冠島は立神グリ&冠小島でダイビングしてきました!

2001年7月29日(日)京都の冠島2ボート行ってきました。
透明度はめっちゃよくて15m?くらいくらいありました。
とりあえずログデータです。

1本目:
冠島:ポイント名は...と、書いてあった紙をお腹にはさんだまま潜ってしまってどこだったか...忘れた。ゴメン(゚-゚)
流れがあったので冠島の隣にある小さい島(子冠島?)の裏側で潜りました。そこのポイント名知ってる人いたら教えてください。
9:49~10:24(35分)
最大深度:31.7m

2本目?:
冠島:昼食はボートの上です。昼休みにボートで立ち寄ったとこなので、ここもわかりません。
とりあえずみんなでシュノーケリングしたり船の2階から飛び込みしたりして遊びました。
でもシュノーケリングの時のログがちゃんと残ってました。
11:20~11:45(25)
最大深度:13.5m

3本目:
冠島:立神グリ
2本目のシュノーケリングの時に船長が、「冠島にきたんやったらここに潜って帰らな。」って言ってたポイント。
ここは凄いダイナミックな地形でめちゃめちゃ面白かったです。水深5mくらいから一気に40mまでのドロップオフや、魚影も濃くて、視界一面の魚でもう大満足です。また行きたいなぁ。
12:19~12:56(37)
最大深度:31.2m


船の2階(って言うの?)からの写真。このときS君の持ってたポイント名書いた紙は、
なくしちゃマズイと思って私のお腹にはさんでたんだけど一緒に海の中に...。


keikoさんダイコン初進水式だって。


タバコ。俺にも取ってくれい。でもダイビングするときはタバコ控えめにね。(フォロー)


何か考え事?このときはまだ船酔いしてないときやね。(^_^;)

こっから1本目エントリーです。


餌付けしてあるのか、魚も結構寄ってきます。


おっ、S君が中性浮力とってる。

エキジット後

こっから2本目。船長オススメの立神グリです。


写真じゃよくわからんけど、Sくん(左)は魚まみれになってます。
ここのは水深15mくらいのとこ。下は30mまで落ちてます。
右はkeikoさん。ちゃーんとバディとして着いててくれたんだけど、
S君はこの後30mまで降りていき、減圧停止することに...。
S君曰く「なんかいそうやったから」やって。おいおい潜りすぎやで~。


このとき一面魚だらけやったんやけど、
ぬぉー!またまた写真が悪い!


S君の手には...サ○エが...。
でもこの後ちゃーんと海に戻してました。エライ!
俺はてっきり...


ウミウシです。


ヨナさん!写真撮ってくれてありがとです。
どれも誰かがはみ出してるけど...。(^_^;)


お疲れ様でした。


船長です。もしかして足で操船してます?


カメラ曇ってますが、あれが冠島です。今年中にまた行きたいですね。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。