和歌山田辺は天神崎ビーチダイビング

2002年3月2日(土)曇り
今回は和歌山の天神崎2ビーチダイブに行ってきました。
参加した仲間は、タケちゃん、もりっち、よし。
このポイントは1年半ぶりで、OWやレスキュー等の講習を受けた場所でもあり、結構思い出深かったりします。

6:30よし宅にもりっち到着。
6:40二度寝で寝坊したよし&もりっちは15分おくれて北区を出発。
7:10タケちゃん宅に到着。
8:00タンクを借りにショップに立ち寄る。
今回はタケちゃん14リッター、よし12リッター、もりっち10リッター。体の大きさで分けました。(^_^;)
途中弁当屋で昼飯を購入。
11:00天神崎に到着。


とりあえずフリーダイブの練習ということで
今回1本目のガイド役に抜擢されたタケちゃんです。


タケちゃん先頭で、もりっち、よしと付いて行きます。


タケちゃんコンパス使いこなしてちゃーんと元の場所まで連れて帰ってくれました。

ってことで、2本目はもりっちが先頭です。

もりっちは天神崎では潜ったことあるので先頭はお手の物やったね。


!...


ダテハゼ
こいつと一緒にハナハゼもわんさかいました。


ヨウジウオ


何?こいつ...


クマノミ
こいつは寒さのせいかあまり元気なかったなぁ。
もうちょいで春だぞ~頑張れよ!


ユビノウハナガサウミウシ
やったっけ?もりっち。


こいつ一匹かと思ってたんだけど、あっしの下にもう一匹隠れてた。


(^_^;)


このウミウシはなんて名前なの?
めっちゃ小っちゃい。1cmくらいの大きさでした。


ウミスズメ
いつもいつも追いかけ回してスマン。m(__)m

>タケちゃん
初の先頭役どーでした?
コンパスの使い方はもうバーッチリですね。
今度あおり足&げこ足の講習たのんます。

>もりっち
久々の天神崎どーやった?
もうじき100本だね。100本ダイブはどこで迎えるん?
沖縄とかどない?チケットあと1枚残ってるぞ。(^_^;)

ポイント:和歌山:天神崎ビーチ

1本目
IN11:39~OUT12:31
潜水時間:52分
水温:17.2℃
最大深度12.3m
透視度:7m

2本目
IN14:30~OUT15:19
潜水時間:49分
水温:17.6℃
最大深度8.8m
透視度:7m
感想:透明度もよくて思ったより暖かかくて思ったより快適でした。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。