和歌山は串本、紀伊大島ダイビングツアー前編

2002年7月20日(土)~21(日)泊まりで串本1ビーチ2ボートツアーです。


今回参加した仲間は、ひでぶ(ツアー初参加)、のぼるさん(名古屋から直行)、たまちゃん、ちーちゃん、ノリノリ、タケちゃん、よしです。

7:00:JR三ノ宮で、ちーちゃん、よし、たまちゃん、ノリノリで待ち合わせ。タケちゃんをピックアップして、ひでぶをピックアップするために大阪に向かいます。
8:00:途中阪神高速が混んでて15分遅刻でJR大阪駅到着。ひでぶと合流です。
ここまではよかったんだけど、和歌山までの高速で大渋滞。ぜんぜん車動きません。
なんとか高速を抜けたものの、次は下道がばば混み(>_<)
のぼるさんは名古屋から現地集合だったんだけど、昼過ぎには到着。
オーシャン号が到着したのは、そっから3時間後でした。(>_<)
なので、初日のビーチダイブは中止~。
ビーチのタンクが全部花火とお酒に変わりました。(^_^;)

途中橋杭岩に寄りました。

弘法大師と天の邪鬼のお話が伝えられてる、大小30の岩「橋杭岩」です。


みんなでちょっとお散歩です。


みんなで橋杭岩ポーズ!(^○^)

宿に到着したのが、18:00。晩御飯が19:00.
お風呂が一つしかないので、7名でお風呂リレーです。
1人10分以内!

無事19:00ジャストにお風呂終了。これから晩御飯です。

あまり期待してなかったんだけど、みてビックリです。

イセエビからわけわからん魚まで(^_^;)、並んでます。


民宿のオヤジが後から持ってきた皿。
にはなんか白いイカソーメンのようなものが...。
食べると、今まで食べたことないような食感。


これが魚なのかなんなのか、どーしてもオヤジは教えてくれません。
オヤジは、「食え食え」ってね。怪しい...。
みんなで、ウミウシ説や、クラゲ説とかでたけど、結局イソギンチャク説で落ち着きました。(^_^;)

で、次の日の朝。オヤジにあれはイソギンチャクでしょ!って言ったら。大笑いされた(゚o゚)
実はマンボウの刺身でした~。げげっ。でもうまかったです~!

お腹いっぱいで夜は、花火大会です。


いつもながら、もうハチャメチャです。(^_^;)

Posted in : イベント, ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。