和歌山は串本、紀伊大島ダイビングツアー後編。ムロバエ&ナギザキでダイビングしてきました。

2002年7月20日(土)~21(日)泊まりで串本1ビーチ2ボートツアー
2日目はようやく本番のダイビングです。

今回は、
1ボート 9:00 ポイント名:6-40
2ボート 11:00 ポイント名:ナギザキ


車で移動中。前に乗ってる女性陣。

んで、後ろに乗ってる男性陣はというと、

暗っら~。なんかでそう。(^_^;)


港に到着。これから出港です。

1ダイブ目:6-40
IN:9:30
OUT:10:11
潜水時間:41分
最大水深:39.7m
平均水深:15m
水温:21.6℃(水底)
透明度:10m


ちーちゃんは発ウエットです。
ひでぶは発ゼミドライ。陸上で、「暑いんちゃう?」ってさんざんバカにされたセミドライだが....
エントリーしてみると水温低すぎ。水中でひでぶが羨ましかった...。(^_^;)

このポイントはこんな感じ。勝手に載せちゃっていいかな(^_^;)

上は6m、下は40mまで落ちてます。
なかなか凄い地形してます。

流れのあるポイントなのでみんな同時にエントリーかな。と思ってたんだけど、流れはぜんぜん無し。
いつもどうりのエントリーです。


水深6mのとこにみんな集合。


ゆっくり潜行していきます。


カエルウオ(のぼるさん撮影)


テングダイ(のぼるさん撮影)

水深40mのとこにネムリブカがいるらしいので、とりあえずはみんなでそこまで行きます。
が、ネムリブカはいませんでした。というか、すんません。ここで言います。ネムリブカはもう一つの根(南側の根)にいたらしいです。すまん。ひでぶ。(>_<)

結局、カメラのレンズが曇ってしまい、写真はこれだけ。ガーン(>_<)
凄い地形だったんだけど...残念。

2ダイブ目:ナギザキ
IN:11:22
OUT:12:14
潜水時間:52分
最大水深:22.5m
平均水深:12.5m
水温:21.6℃
透明度:7m

今回もカメラのレンズが曇って写真は後半のみです。(>_<)
このポイントにはネコザメの沢山いる洞窟があるらしいです。
あと、昨日の情報では、アンカー周りにイザリウオが2匹いたらしい。
今回はサメ&イザリウオ探しにGOです。
魚を自分達で探す。ガイドを雇わない宿命ですね。

結局、洞窟まで行ったのですが、ネコザメはいませんでした。


近づいてみるとゴンズイの群れです。


水深の浅いとこは透明度5mくらいでした。


イセエビ(のぼるさん撮影)


カゴカキダイ(のぼるさん撮影)


シマウミスズメ(のぼるさん撮影)


シャコ(のぼるさん撮影)


トラウツボ(のぼるさん撮影)


ウイゴンベ?(のぼるさん撮影)


根の上でイザリウオを探したんだけど、結局見つかりません。
前に潜ったガイドさんも見つからなかったそうです。
どこいっちゃったんだろ...。

今回参加した仲間

ひでぶ


のぼるさん


ちーちゃん


ノリノリ


たまちゃん


タケちゃん(すんません水中写真は手ぶれで...)


よし(右から2番目)


オマケ(^_^;)


今回のダイビングも終わっちったね。


最後の集合写真。

みなさんお疲れ様でした。
次は四国で集まろうね~。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。