福井県越前は軍艦岩&壁石岩ビーチダイビングツアー

2004年7月24日(土)越前2ビーチです。
参加した仲間は、sugimotoさん、どーじょーさん(初参加)、じゅにあさん(初参加)、なおこさん(初参加)、ちえちえ、チッチ、よしです。

朝6:30に神戸を出発。
途中大阪メンバーをピックアップして越前に向かいます。


軍艦岩到着~。


早速エントリー


透明度は深度の浅いとこで5mくらい。
軍艦岩の裏手の水深24m付近で15mくらいです。


軍艦岩の裏手に移動します。


これアミですか?


どうじょーさんは写真撮影中です。


どうじょーさん。上手に撮影されてました。
上段「サビハゼ?」、「?」に、「スイ」です。
下段はおなじみの「スズメダイ」、「ヘビギンポ」♀、「サビハゼ?」です。


軍艦の裏手にツブツブコイボウミウシがいました。


こいつは何でしょう。グロテスクなウミウシです。


この時期は繁殖期でオハグロベラは婚姻色になってます。
産卵の瞬間を見るには日没あたりに潜れらないとダメです。

エギジットして昼食です。


2本目は壁岩石に潜ります。
ここは大きな岩が多く、途中トンネルもあるポイントです。


みんな準備中です~


早速エントリーします。


アオウミウシがいました。ちょいピンボケですが...


こいつはアメフラシでしょうか。


じゅにあさんがペアのタツノオトシゴを見つけました。
撮影会状態です^^;


ペアでいたのですが、片方のみしか撮れてませんでした。残念><


キヌバリです。どーじょーさん撮影


しばらく行くとアジの群れに遭遇しました。
毎年この時期になると集まってきますね。


アジの群れと戯れるsugimotoさん^^

sugimotoさん。200本記念おめでとー!

200ダイブおめでとうございます。
いつもの人文字作ろうかと思ったのですが、透明度を考慮して300本記念に持ち越すことにしました^^;


みんなでおめでとー
次は300本記念ですね。


快晴で楽しいダイビングでした。
新しいメンバーさんこれからもよろしくお願いします。

今回は皆さんお疲れ様でした。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。