冠島ダイビングツアーに行ってきました!

2011/8/27 京都は冠島に行ってきました。参加者は、静、ヒデ、まさ、よしです。

6:30に三宮集合し、現地へは9:45に到着しました。

冠島の天候は快晴でした!透明度も先週まではあまりよくないような話でしがた、今日は透明度15mくらいとなかなかいい感じ。結構回復してきていますよ^^

天気は快晴^^
冠島 小島

冠島 小島

今回は冠島を越えて小島を越えたさらに先にある大礁(オオグリ)に向かいます。
ポイントに到着!
大漁です。ここは冠小島周辺でも最北端に位置するポイントで、潮の流れもあったりでなかなか潜れないポイントです。今回は流れもなく十分潜れそうです^^
大礁

大礁早速エントリー! お、まずまずの透明度^^大礁

大礁

なかなかダイナミックな景観です。根を右手に見ながらゆっくり移動します。
スズメダイ

スズメダイ

冠島では定番のススメダイの群れです。相変わらずもの凄い数です^^
皆自由に魚を探しながら移動していきます。
深場のサメ穴を探しに深場(35m)まで移動します。静さんは中層で待機です。
ネムリブカは見つからず。。。静さんと合流~
冠島 スズメダイ
スズメダイの群れにイサキの群れも加わってえらい事になってました^^

根の上にはイシダイの幼魚がまとわりついてきます。愛嬌があって可愛いかったですね^^
別グループの泡が綺麗でした^^
そろそろエギジットしましょう^^
1ダイブ目お疲れ様でした。
■ダイブログ
冠小島 大礁(オオグリ)
水温:26.9℃ 透明度:15m
EN:12:28~EX:13:07 39分
最大深度:38.1m
平均深度:15.2m
Posted in : ダイビングログ
タグ: , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。