串本は紀伊大島ブルーウォーター ダイビングツアーの2ダイブ目のログUPしました。

2011年9月11日(日) 串本は紀伊大島でダイビングしてきました。今回は2本目のダイビングでブルーウォーターのログです。

ブルーウォーター 紀伊大島

今回参加した仲間は、ピポパ、まい、MrM、みき、よしです。

めちゃ快晴です!^^

ぬお~。これだけ天気がいいと気持ちがいいいですね~^^

ブルーウォーターはドリフトです。水面で全員集合し同時にエントリーします。

ブルーウォーター 紀伊大島

大きなブイと一緒に移動する形式です。透明度がよすぎてブイから降りてるバーとラインがないと自分がいる深度がわからなくなりますのでご注意を^^;

ブルーウォーター 紀伊大島

今回は台風の影響もあり、若干白んでます。それでも20mオーバーの透明度^^

ブルーウォーター 紀伊大島

さて、皆で大物がいないか捜索開始です!

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター 紀伊大島

うーん、生物がいない。。。ので皆それぞれ自由に遊びます^^

ブルーウォーター 紀伊大島

ふと見上げると、おおっ!お魚がいるではないですか!

ブルーウォーター 紀伊大島

オーシャンドリーム過去4回のブルーウォーターでは打率ゼロだったのですが、初めてのヒット!です^^;

ブルーウォーター 紀伊大島

何の群れだろ。。。

こっちはカンパチですね^^

ブルーウォーター 紀伊大島

で、こちらが、ウスバハギの群れです。皆にはハギと大雑把な説明^^;普段会えない魚だからか図鑑が必要です^^;

ブルーウォーター 紀伊大島

ブルーウォーター カンパチ

ブルーウォーター 紀伊大島 カンパチ

安全停止中ですが、カンパチにウスバハギの群れ達はうちらの周りをぐるぐる泳いでます。

ブルーウォーター 紀伊大島

エギジットしても付いてくる人懐っこいカンパチ集団^^

ブルーウォーター 紀伊大島 カンパチ

最終のブルーウォーターも終了。今回のツアーも終わっちゃいましたね~。

今回は連日の台風で透明度に天候と心配いろいろだったのですが、いい方向に大ハズレしていいツアーでしたね。

しかもブルーウォーターで初ヒット!次回はホームラン(マンタとか)を狙ってまた来年挑みましょう^^

参加された皆さんお疲れ様でした^^

 

カメラのレンズ。。。危機一髪でした。。。対策考えないと。。。^^;

■ダイブログ

和歌山県 串本 紀伊大島
ポイント:ブルーウォーター
天候:晴れ
気温:31℃ 水温:28.4℃ 透明度:25m
EN:12:53~EX:13:34 41分
最大深度:18.3m
平均深度:11.9m

 

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。