すさみ水中ポストダイビングツアーから帰ってきました^^

すさみはノアフロントビーチ(水中ポスト)でダイビングしてきました^^

海況は波もなく穏やかでしたが、台風の影響もあったりで心配していた透明度は5m。うーん台風後という事を考えるとまずまずの透明度でしたね^^

今回見た魚は、カマスの群れ、アジの群れ、アオリイカの群れ、アオブダイ、ブダイ、ハタンポ、タカノハダイ、アオヤガラ、巨大ウミウシ?、ソラスズメダイ、ホンソメワケベラのクリーニング、コロダイ、ウツボ、ニザダイ、ツノダシ等々。
魚は結構沢山いてて、群れもなかなか見応えがありましたね。これで透明度がよかったら凄かったのですが、それはまた次回のお楽しみということで^^

>ぺこ

初参加お疲れ様でした。なかなかの透明度でしたがどうでしたか?これからいろんな海に繰り出して序所にスキルアップして行きましょう^^。。。次回、台風来ないようにお祈りしておきますね^^;

>とめ

初の参加で台風の影響もあったりで心配でしたが、さらに上位の透明度の海を体験されてたとは。あのポイント名聞いてピンときましたよ^^次回はオフ会ですね~。来年こそは日本版レッドシーに行きましょうね!

>のり

初参加お疲れ様でした。ビーチで結構群れも見れたりで魚系はよかったですね~。透明度がよければテーブルサンゴの群生等もっと凄いものが見れたかもしれないのが残念。次回は手紙投函しましょうね^^

>ふく

今回はお互いボクサーのような食事でしたね^^;伊豆方面をメインに潜られてるとのことだったので、向こうではあまり見れない?テーブルサンゴの群生を紹介したかったのですがどうでしたか?また関西のいろんな海潜りに行きましょう^^

>あき

お疲れ様でした。シュノでも魚結構見れたみたいでよかった~。もう少し沖に出て根の上から珊瑚が見れるともっとよかったのですが、楽しみはまた次回ということで^^今回帰りに見つけた道。次回またアイス勝負しときますか^^;

 

参加された皆さん、お疲れ様でした^^/

 

 

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。