グアムダイビングツアー二日目~ブルーホール|東海丸

2011/11/5(金)~7(月) オーシャンドリーム恒例~土日のグアムダイビング弾丸ツアーに行ってきました。今回は二日目のログです。

参加したメンバーは、えみ、ミキ、のん、静、まさ、よしです。

二日目1ダイブ目はクレバスの予定だったのですが、米軍の訓練中でダイビング禁止。土日くらい休めよ!><
ということで、ブルーホールに再度潜りました。透明度がいい海は何度潜っても気持ちいいです^^

グアム ダイビング
2ダイブ目は東海丸です。第二次大戦中に沈んだ日本の船で、近くに沈んでるアメリカンタンカー
よりもでかいとのこと。ここの沈船の巨大さは圧巻でした。

東海丸
内海で流れも無く、透明度が若干落ちますが逆に雰囲気も倍増でとてもよかったです^^

今日も快晴です^^

出発~^^

1本目のダイビングはクレバスの予定が、米軍の演習でブルーホールに変更です。

エントリー

トゲチョウチョウウオ

早速トゲチョウチョウウオが近寄ってきました。

この魚はどこでみてもペアですね~^^

うちらがポイント一番乗りだからか魚が集まってきます^^;

グアム ダイビング

もみくちゃ^^;

まずは棚から降りていきます。

ブルーホールの横穴から入るのかな~っと思ったのですが、他のサービスのダイバーもいるからか、素通りします^^;

ブルーホール

このウツボもフレンドリーです。

ブルーホール

ナマコとツーショット!

ブルーホール

ブルーホールの縦穴です。

ブルーホール

ホシゴンベ

ホシゴンベ

ブルーホール

ブルーホール

安全停止しましょう。

ブルーホール

別グループのエアで泡風呂状態^^

ブルーホール

ブルーホール

ブルーホール

ブルーホール

ブルーホールを見ると、エアでえらいことに。。。戻って泡にまみれてみたい。。。^^;

ブルーホール

1ダイブ目終了!

次のポイントに移動して休憩です。

2本目はアメリカンタンカーに潜る予定だったのですが、別のサービスがじゃんじゃんやってくるため、ダイバーまみれになりそうということで、ポイントを変更して東海丸で潜ります。

東海丸

最終ダイブです。

東海丸

エントリー!

って沈船どころか何も見えません^^;

東海丸

しばらく潜行していくと見えてきました。東海丸です。

こうじわじわ見えてくる感じが沈船ポイントとしては雰囲気があって楽しいですね^^

東海丸

東海丸

東海丸

かなり巨大な船です。

東海丸

皆集まってきました。

東海丸

さて、沈船ダイブ開始!

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

船の甲板部分です。

東海丸

甲板から内部に入ります。

東海丸

 

東海丸

マスト部分?

船首に移動して行きます。

東海丸

東海丸

船首に到着

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

東海丸

右舷から船尾方面に移動します。

東海丸

東海丸

東海丸

全景写そうとしたのですが、フィッシュアイでも入りきりませんでした^^;

東海丸

東海丸

東海丸

ロープまで戻ってきました。

東海丸

安全停止

東海丸

東海丸

東海丸

エギジット!

終わっちゃいましたね~。もっと潜りたいけどまた次回^^

 

今回は初めて利用したサービスでしたが、少人数制なので機動力もあるしリクエストにも答えてくれるし、

グループコントロールも緩やかで、なかなかいいサービスでした。

また利用したいですね~^^

さて、次はどこの海に行きましょうか^^

 

東海丸

東海丸での集合写真

グアムダイビングツアーに参加された皆さんお疲れ様でした^^

 

YouTube Preview Image

 

■オーシャンドリーム ダイビングログ

グアム

>1ダイブ目

ポイント:ブルーホール

天候:晴れ

気温:31℃ 水温:29.8℃ 透明度:30m

EN:9:15~EX:9:59 44分

最大深度:34.7m

平均深度:14.8m

 

>2ダイブ目

ポイント:東海丸

天候:晴れ

気温:31℃ 水温:29.7℃ 透明度:15m

EN:11:12~EX:12:02 50分

最大深度:26.8m

平均深度:14.7m

 

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。