すさみ水中ポスト ダイビングツアーログ

2012/7/29(土) 日帰りで和歌山はすさみに水中ポストのポイントでダイビングをしてきました。

今回参加したメンバーは、のりちゃん、のりこ、みき、よしです。

水中ポスト

今日は猛暑で陸上は暑すぎでしたね~。水中のほうが快適でした^^ こういう日はダイビングですね~^^

 

今回見た魚は、ソラスズメダイ、ギンポの仲間、アオブダイ、アオブダイの幼魚、ゴイシウミヘビ、ユビノウハナガサウミウシ、ニザダイ、タカノハダイ、ミギマキ、アカエイ、オキザヨリ、ハナミノカサゴの幼魚、サザナミフグ、サザナミヤッコ、ウミスズメ、ミナミハコフグ、アオウミウシ等など

 

現地サービスには10:30に到着

陸上は猛暑なので、準備して早く海へ~^^

テーブルサンゴ

テーブル珊瑚

テーブル珊瑚の群生です。

アカエイ

エントリーしてすぐにアカエイの子供がいました。小さくて可愛かったです^^

ユビノウハナガサウミウシ

ユビノウハナガサウミウシ

イロブダイの幼魚

イロブダイの幼魚

ウツボ

ウツボ

ゴイシウミヘビ

そしてこちらがゴイシウミヘビ

毒々しい模様ですが毒はなく、おとなしいヤツです。

 

 by みき

 by みき

カニです。。。。名前が。。。^^;

根の反対側のポストのある場所へ。。。っとあれ?ポストがない。。。

しばらく移動するとブイがありました。。。このあたりかな?と探すと。。。水中ポストがありました^^

水中ポスト

無事見つかってよかった。。。^^;

水中ポスト

のりちゃん、あまり触ったら手にペンキが。。。ってもう遅いけど。。。^^;

水中ポスト

水中ポストと記念撮影~^^

さて、移動しましょう。

根に戻ってきました。

ウミスズメ by みき

ウミスズメ。結構巨大でしたね^^

サザナミフグ

サザナミフグ

アオウミウシ

アオウミウシ

アカエイがいました。

アカエイ

寝てるのか全然動きません^^

アカエイ

アカエイ by みき

アカエイ

エギジットしましょう。

 

水中ポストは場所が移転してたみたいで、いつもある場所に無くてちょっと???となりまたが無事たどり着けました^^

スタッフさん曰く、見つからない人が多いのでわかりやすい場所に移転しました。とのこと。。。^^;

 

>のりちゃん

念願の水中ポストはどうでしたか? そろそろ国内の海にも慣れてきました?^^; 結構探すといろいろ見つかって楽しいでしょ~。 あ、ポストはゆすっちゃダメですよ。ペンキが付くから^^;

 

>のりこ

3年ブランク克服お疲れ様でした。 ぜんぜん上手に潜れてま。。。1ダイブ目のマスク残念でした^^; またいろいろな海潜っていきましょう。 100本まであと少しですね~!^^

 

>みき

10年?ぶりの水中ポストはどうでしたか? ミラーレスカメラいいですね~。 また写真楽しみにしてます^^

 

参加された皆さん、お疲れ様でした^^/

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。