すさみに潜れずで、越前は軍艦岩でダイビングしてきました!

2013/7/13(土) 日帰りで越前は軍艦岩2ビーチダイビングツアーに行ってきました。

軍艦岩

参加したメンバーは、こんちか、ゆい、よしです。

今回は和歌山の水中ポストの予定だったのですが、台風の影響で急遽日本海に変更です。

IMG_0265

軍艦岩をバックに。

後ろに見える海から出ている岩が軍艦岩です。

早速エントリー!

IMG_0267 IMG_0268

透明度はなかなかよい感じです。

IMG_0272 IMG_0270

軍艦岩に到着しました。

 

IMG_0273

軍艦岩の後ろに回りこみ、さらに深度を下げます。

IMG_0274

ここで水深24m

砂地が広がっています。

 

IMG_0275 IMG_0276

IMG_0277

IMG_0278 IMG_0279

IMG_0280 IMG_0281

IMG_0282 IMG_0283

 

2本目は壁石岩です。

ここはサービス前のビーチで、トンネルがいくつかあり、巨岩もゴロゴロしているポイントです。

IMG_0284 IMG_0287

IMG_0288

エントリー!

IMG_0290

このカメラ初で画角調整がなれていなく、思いっきりケラレてますが気にしないでください^^;

IMG_0292 IMG_0293

今回は練習ダイブということで、ここで少しフィンキックや、中世浮力の練習しました。

早く上手になっていろんな海に潜りにいきましょうね^^

IMG_0294

IMG_0295 IMG_0296

トンネルのある岩に到着!

IMG_0306 IMG_0307

トンネルを進みます。撮影はしていませんが、よくみるとウミウシが結構いました。

IMG_0297

ユビウミウシ

 

IMG_0308

 

今回は台風ですさみに行けずでしたが、練習ダイブということで、越前に強行しました。

次の柏島に向けて練習もできたしで、正解でしたね~^^

練習したスキルを思い出しながら次のダイビングも楽しみましょう!

これからもいろんな海に潜って経験増やしていきましょうね^^

IMG_0265

お疲れ様でした~^^/

 

■オーシャンドリーム ダイブログ

福井県越前

>1ダイブ目

ポイント:軍艦岩ビーチ

天候:くもり

気温:28℃ 水温:24.6℃ 透明度:10~12m

EN:10:08~EX:10:43 35分

最大深度:23.7m

平均深度:10.9m

 

>2ダイブ目

ポイント:壁石岩ビーチ

天候:くもり

気温:28℃ 水温:26.3℃ 透明度:8m

EN:13:04~EX:13:56 52分

最大深度:12m

平均深度:7.3m

 

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。