大荒れのボートダイブ(和歌山・串本)

6/27日はで串本にいってきました。
参加人数は6名で、とりあえず2ボートの予定だったんですが、海がめっちゃ「オオシケ」(漢字がわからん!!)で
ボートが出れない。とりあえず現地のサービスで待機してたんですが、やっと出れる船が見つかり、とりあえずラッキー!!と、思うのもつかの間で船が沖へいくにしたがって波がでるでる。でかい波が来たときは波と波の間で「前の船が見えねーよ」ってくらいの波。今日初めてのボートダイブの人がいて さすがにビビッテました。(私も...)
でもとりあえず来たからには潜らにゃ。ってことで決死の覚悟でエントリー。エントリー後、アンカーロープを辿って潜航。
さすがに海中はぜんぜんうねりもなく流れもなく快適快適。まだビギナーの私にはぜんぜんわからん魚が大量に見れました。(見た魚の名前を説明したいのだけどほんまにわからん...)浮上中にエア切れになった人が約1名いましたがなんとか帰ってこれました。さて、2本目もボートです。しかし、ボートに乗り込む段階になって海が大荒れ。結局ボート中止になりました。中止が決まったときに満面の笑みを浮かべてた人が何名かいたような...
やっぱめっちゃ大荒れにボートはちょっとキツかったです。






Posted in : ダイビングログ
タグ: ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。