ディープダイブ(和歌山・南部)

参加メンバー:ショップのイントラの皆さん、みゆ、学生サークルの皆さん

今回は和歌山の南部にダイビングに行ってました。
目的はディープダイブ講習だったんですが、前日は仕事の関係で1時間しか寝てなかったので、学生を連れて入る自分が窒素酔いになったらどーしよう。ってちょっぴり心配でした。
1ダイブ目で学生6人連れてダイブします。心配するとよけいだめなんやけど、案の定35m越えたあたりから視界が狭まってきて、「やべっ」って思いながらも、学生さん達の前なんで、
ぜーんぜん平気でーす。って感じで、みんなの様子を伺いながらゆっくり潜航していきました。
で、40mで水底が見えてきた所ではもう平常に戻ってましたが。
つづいて2ダイブ目です。今度はフリーダイブだったんでめっちゃ気楽。(^_^)
で、水深43mくらいのところにカワリイソギンチャクを見ました!
43mっていうともう結構薄暗いんですが、そのイソギンチャクは、自分自身で黄色く発光していて、ドロップオフから落ちていくと、最初は真っ暗なのですが、だんだんと黄色いものが見えてきます。
そのうち一面がもうそのイソギンチャクでいっぱい。
まるで、暗い海の底一面に黄色い花が咲いてるって感じ。
その周りだけ明るくて、めっちゃ感動しました。
もっとじっくり見たかったんだけど、43mって水深、おまけに1ダイブ目にもゴニョゴニョmまで潜ってたので、コンピュータ見ると、無減圧潜水時間があと2分!げっ。
結局3~4分しか観察できなくて残念でした。
また行く機会があったら今度はぜったいカメラ持ってくぞ!!

...って言ってもカメラのハウジングは30m迄しか潜れないんだった...(^_^;)

今年はもうそろそろドライの季節なんで次は来年かな?

Posted in : ダイビングログ
タグ: , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。