福井県越前は軍艦岩ダイビングツアー

2001年8月4日(土)越前:軍艦岩2ビーチです。
透明度は15mくらいくらいありました。
参加した仲間は、S君、メグ、よしです。
参加予定だったユカッパは急遽来れなくなってしまって残念。


とりあえず、到着!バック(メグの後ろ)に見えるのが軍艦岩です。
あの岩の手前あたりの深度が、約12mあり、その裏手側にいくと25m以上あります。


ほぼ恒例となった、バカポーズで決めるもじもじ君トリオです。


今回は、S君、メグはナビの練習です。


ちなみにこのウツボの写真が唯一の魚の写真でした。
理由は、お金ケチってアルカリ電池買わずにマンガン電池を買ったのだ。
んで、いざカメラもって行こうとすると写真3枚で電池切れ(^_^;)

今回は、初めてここのポイントで回遊魚もどき?の魚の群れを見ました。
見たのが岩の裏手の水深25mくらいの砂地の場所で、
3人でバカな遊びをしてると、メグの後ろを、何十匹もいる魚の群れがめっちゃ速いスピードで泳いでました。
あれあれ!って指さしたんだけど、メグが振り返った時には既に去った後。
んで、ジェスチャーで○△×□って説明するんだけど、「嘘ぉー」って回答が...。
そうこうしてるうちに、また例の群れがやってきました。
今度はメグも見ることができ、次にS君に教えようと思って振り返ると、
「なんで腕立て伏せしてんねん!」(^_^;)
そう、S君は腕立て伏せに必死でした。
すまん。君に魚を見せようとした俺が間違ってたよ。
しかしなんで腕立て伏せやねん。
...実は俺も背筋やってた時にその群れが見えたんだけどね...。(^_^;)


写真撮影してくれた人達です。
静岡から来てたみたいです。
またどっかで会えるかな。

>ユカッパ
急遽来れなくなってしまって残念だったね。また今度行こーな。
次回はキムチたのんだぞ!

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。