和歌山県田辺オオカワリギンチャクツアー。ミサチ&ショウガセでダイビングてきました。

2001年9月23日(日)今年二回目の和歌山の南部。
水温27℃でした。快適!


参加した仲間は、S君、ノリノリさん、イザリさん、かとちゃん、大西さん、よしです。

1本目はミサチです。
船長は11mのとこにアンカー下ろしたって言ってたんで、アンカーで集合だったのですが、
実際22mのとこにありました。おまけにそこには魚がぜんぜんおらん。
みんなにどっち行きたいかアンケート(水中で)を取るとS君が下行きたいらしい。

ってことでさらに深場に行くことに。ミノカサゴが1匹いただけでほかに魚がいない...。
んならばってことで、根の上まで浮上して行くと。クマノミの大群。
かとちゃん大喜びでした。(^_^;)


1本目のバディかとちゃん&イザリさん。


大西さんは今回が初ボートダイブです。


写真がいまいちやけど、クマノミだらけでした。

安全停止中です。


安全停止中のみんな。
みんな遊びまくってる。(^_^;)


減圧中に遊びすぎたのか、またもや...。(^_^;)


1本目終わって休憩中。

んで2本目
ツアーの目的のカワリギンチャクを見に行くため
今回はショウガセです。


エントリー!


これから30m以上のディープダイブ。


こいつがオオカワリギンチャク?です。
めちゃ綺麗でした。
とりあえず写真1枚撮って次の人と交代!
かとちゃんもカメラ持ってたんだけど、かとちゃんの番には既に砂がまき上がって撮影できず。(>_<)

でも、もっと沢山イソギンチャクおったはずなんだけど...と思って探してると、
いました。それもメッチャ沢山のイソギンチャク!

水底がイソギンチャクだらけ!
んでもっと潜行してくと、


こんなに沢山おりました!
でもこの後に減圧停止が...。(^_^;)

途中で残圧少なくなって先に浮上したS君、大西さん。
次回はぜったい見ようね。

今回はホント潜りまくった!って感じのダイビングやったね。


帰り道の一枚です。


みんな。お疲れさまでした~。(^o^)丿

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。