徳島牟岐ダイビングツアー。ビシャゴ&チエバノシタ&ムギオトシ&イワシグロミでダイビングしてきました。

2001年10月6日(土)~7日(日)徳島:牟岐4ボート
今年初のお泊りダイビング&キスォさんの井筒屋で美味いもん食べよう!ツアーです。...長いタイトル(^_^;)


凸凹集合写真(^_^;)

当日神戸を6:30に出発。現地のボートが10:00やったので結構急いで牟岐に向かいました。
途中うちらのダイバー仲間で講習中のゆかさんを紹介してくれた、たかーんにもばったり会った。
ヤツは高知までツーリングに行くらしい。追っかけたが、やっぱバイクには追いつけん。(^_^;)
で、牟岐に到着したのが9:40くらい。初めて使うサービスってのもあって、もーほんとドタバタして、
ようやく1ボート目。

ポイント名:ビシャゴ
水温:27℃あって快適。

エントリー前に現地のガイドさんが、「透明度25mくらいありますよ」って言ってたんだけど、
あっしの本心は「またまた~」ってな感じでひねくれてブリーフィング聞いてました...が、
エントリーしたとたん。水底までくっきり!(^_^)
ホント。25m以上はありました。


写真が手ぶれで...
ノリノリ(左)とアチャ(右)


右の写真は別チームのシニアダイバー組の人です。
みんなアチャと同じウエット(レンタル)なので、
仲間と間違えられたのか、アチャに「こっちおいで」って合図してました。(^_^;)


ノリノリとこちらも初参加のマック


イシモチの群れです。

ここから2本目
ポイント名はチエバノシタです。
このポイントはイワシの群れ?をカンパチ?が追いかけてたりでメチャ楽しめました。(^o^)


左はノリノリ。右はワカ様です。


アチャとミワ。右はワカさんです。


けいこさんです。


ウミウシとブダイです。

ダイビング終了後、みんなで温泉に入って、キスォさんの井筒屋へ。
井筒屋編はここからどーぞ。

2日目
朝キスォさんことを出て、朝食を食べにコンビニへ。


コンビニ前で朝飯!ちょい恥ずい?(^_^;)

朝食後、9時過ぎにサービスに到着。
昨日よりぜんぜん余裕あります。
ゆっくり準備して1ダイブ目出発。

2日目1ダイブはムギオトシです。
この日の水温も27度くらいありました。


ハナハゼにウミスズメ

2本目はイワシグロミです。
このポイント。写真撮るの忘れてました。(>_<)
この日は台風が近づいてるので、潜れないってのを無理押しして潜らせてもらいました。
結構流れの影響が大きいポイントで、海ガメもいるらしいです。
探したけど見つかりませんでした。

今回の参加者です。


ワカ様


けいこさん


ノリノリとマック


アチャ


ミワ

今回初めての牟岐でしたが、透明度もよくサンゴ礁に熱帯系の魚も多くメッチャよかったです!
またみんなで行こうね。

オマケ写真。

帰りの道中、この時期なのになぜか花火大会?
とりあえずみんなで見物。
今回のツアーはホントラッキーだらけやね。(^.^)

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。