和歌山県白浜円月島ビーチダイビングツアー

2001年11月10~11日和歌山:白浜2ビーチ行ってきました。
今年は沖縄に向けてのライセンス取得ツアーです。
参加した仲間は、はっしゃん、タケちゃん、まーくん、ユキエさん、よしです。

みんなで凸凹ウェーブ!

初日はまーくん以外の4名でダイビング。
さだやんとあっし以外はみなウエットです。
最初は寒いんじゃないかとも思ったのですが、水温は22℃もあり結構暖かかったです。
1本目:円月島
水温は22℃
透明度:8mくらいかな?
今回ウシノシタって魚初めて見ました。カレイの仲間の魚らしいんだけど、泳ぎ方みるとサブイボ(死語?)でまくりでした。(^_^;)

2本目:同じく円月島
水温:22℃

初日の講習ダイブも終了して夜です。
今回は美味い店の鼻が鋭いさだやんがいるので、晩飯の場所選びはお任せしました。


ユキエさんと夜に合流したまーくん


こちらはさだやんとタケちゃんです


ウツボの網焼き


コイツがカメノテです。
さだやん気にいってました。味はよかったんだけど量がなぁ。少ないよね。

店を出てから皆でラーメン食べて宿までの帰り道(らしい)です。
今回も飲みすぎて半ラーメンの記憶がない...(^_^;)

2日目

2日目は白浜のビーチに寄ってみました。右は濃い二人。(^_^;)

1ダイブ目
白浜:江津良ビーチ
水温:21℃
透明度:5m

今回の講習最後のダイブです。
透明度はイマイチでしたが魚も多く講習後の余った時間も楽しめました。
しかし、この後であっしの腹が痛くなってくることに...(^_^;)
エギジットして、「先に上がってくる!」って急いで戻ったのはいいがドライが脱げない...。
結局サービスのスタッフにあけてもらい助かりました。(^_^;)

2ダイブ目
白浜:円月島
水温:22℃
透明度:15m

講習も無事終了したので今回はファンダイブです。
カメラ持って入ったのですが、今回さだやんは丘ダイバーとして、荷物番&送迎運転手です。


たけちゃん


まーくん&ユキエさん


タケちゃんは中性浮力の練習頑張ってました。
だんだん上手になっていきます。


この頃には結構上手になってますよ。

みんなお疲れさま。
講習も無事終わって後はみんなで沖縄ですね。
楽しみ~。

今回参加した仲間です。

さだやん


タケちゃん


まーくん


ユキエさん


カメラマンのあっしです。
えー天気やねー。(^_^;)

ログのUPが遅れたのもあったのですが、もう今回の講習メンバーはフル器材購入したとか。
えー感じやね。これからもガンガン潜りに行こうね。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。