慶良間は阿嘉島ダイビングツアー。アダン下&安室漁礁&久場島南&ニシハマでダイビングしてきました。

2001年12月31日
慶良間2日目です。
2001年最後の日。タケちゃん「今日は4ボート行く!」って潜る気合バリバリです。

そのポーズはいったい...気合っすか?(^_^;)

残りの仲間は朝は寝るらしくパスとのこと。軟弱者が!(^_^;)

1本目:アダン下
IN8:55~OUT9:41
潜水時間:46分
水温:22.9
最大深度17.2m
潜った仲間は、タケちゃん、よし

2本目:安室漁礁
IN10:41~OUT11:29
潜水時間:48分
水温:23.1
最大深度14.8m
潜った仲間は、さだやん、まーくん、ユキエさん、ヒロシ、タケちゃん、よし


バックロールに緊張してます...。
やっぱ最初は緊張するよね。


ユキエさんエントリー中


でも海に入ったとたんこの調子です。(^_^;)
一方さだやんはというと...。


こんなことに...。


魚がぜんぜん逃げへんね。
こいつら結構ついてきたりします。


アムロ漁礁はこんな感じです。


(^_^;)


カスミアジ(旨そうだけど、そうでもないらしい)
人ばっか撮影してたので、さだやん撮影の写真勝手に載せちゃいます。


ヒロシ&タケちゃん

エキジット後はやっぱちょっと寒いよね。

ってことで、いつものヤツです。(^_^;)

3本目:久場島南
IN13:58~OUT14:36
潜水時間:38分
水温:23.7
最大深度23.7m
潜った仲間は、まーくん、ユキエさん、タケちゃん、よし

ここは地形が面白く結構好きなポイントです。


今回はドリフトダイブなので中性浮力が取れないと厳しいですね。
途中ユキエさんはボートに連行されていきました。(^_^;)


この下は30mくらいあります。

4本目:ニシバマ
IN16:02~OUT16:49
潜水時間:47分
水温:23.3
最大深度23.9m
潜った仲間は、さだやん、まーくん、ユキエさん、ヒロシ、タケちゃん、よし

このポイントは白い砂地が続いていて、ところどころに小さな根があります。
ダイバーが水底の砂を巻き上げて珊瑚に砂がかかるので、珊瑚の保護の為?クローズされていました。
が、今回3年ぶりにオープンしたらしいです。しかもオープンしたて!
もう潜る前からみんなワクワクです。


ホント。一面白い砂が永遠と続いてる!


白い砂のなかにポツンと小さな根が。で、上から覗くと...。


かっこ悪り~(^_^;)
でも、ガイドの比嘉さんもブリーフィングで「砂を巻き上げないように」
って言ってたのでみんな珊瑚に気いつかってますね。


唯一撮影した魚。
こいつがまた旨そうです。(^_^;)


うーんホント気持ちえかった~。

ダイビング終了後、いつもの×ゲーム付きのゲーム大会です。
んで、負けた人は(^_^)にマジック攻撃されます。(^_^;)


なんか変な光景。
結局負けたのは以下の3名
このまま初詣です。


バカ丸出しです。(^_^;)
しかし恐ろしい×ゲームだ...

ちなみに去年の×ゲームの写真はというと...↓↓↓



スタッフやぜんぜん知らない人まで巻き添えくらってました。(^_^;)
すんません。マズイ写真あったら削除しますのでご連絡を(>_<)

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。