須磨節分ビーチダイビング

2002年2月3日(日)曇り
2月の冬真っ只中ですが、須磨1ビーチダイブを決行しました。
参加した仲間は、かとちゃん、タケちゃん、もりっち(初参加)、カラカラさん(初参加)、ちーちゃん、ノリノリ、マキ、イザリ、S君、よし。
なぜかいつも集まらんメンバーがこんなにも...。
飲み会オールスターが集合(^_^;)


今回のダイバー組!(左の写真)
左から、かとちゃん、カラカラさん、よし、タケちゃん、もりっちです。
んで、根性ナシの丘ダイバー組(右下段の面々&カメラマンのS君。すまん写真が...(^_^;))
左から、ちーちゃん、ノリノリ、マキ、いざり、&手前カメラ持ってるS君

この日はJR須磨駅に13:00に待ち合わせ。
13:30くらいに全員集合。
車を須磨の駐車場へ入れます。


駐車場の中で邪魔だろーが関係ないね。着替え中です。
もちろんダイバーはうちらだけだからか、目立ちすぎです。(^_^;)


今回初参加のカラカラさん。
なんとマイタンク持ってきてた。


タケちゃんは「エアがもっと吸いたい!」ってことなので、
14リッターのタンクです。
タケちゃんでかいからまるで8リッターのタンクみたい(^_^;)


これまたダイビング初参加のもりっちです。
ドライにも着慣れてるのか、もう慣れたもんだね。


いよいよみんな準備完了!


いざ出陣です。さびーぞー!


はい。ようやくエントリーです。
「水中ではぐれたら水面でバディ同士落ち合いましょうね~。」
っと、言って潜った瞬間...。


あっちゅー間に全員はぐれちゃいました。(^_^;)
透明度悪すぎ。透視度3mくらい?
こんな透明度の悪い海に潜るときはバディと愛コンタクトしながらっていう基本を思い出すね。
そうこうしてるうちにカラカラさんが水没で脱落。この後丘ダイバー組として復活することに...(^_^;)
もりっち&かとちゃん組はもりっちのエアが80しかなかったのもあって、先に潜っていきました。

ってことで、たけちゃん&よしが須磨の海を案内します。


タケちゃん&ナマコ&ヒトデ


このフグは寒いからか、触ってもビクともしません。
越冬中なの?


貝殻の中に潜んでるのは、タコです。
わかるかな?


しっかしバス○リンのような海だ~。

以上。須磨海中ツアー終了。
水中写真はここに掲載したのが全てです。被写体が...少なすぎ。


S君、俺にもタバコ...
須磨の海も、ある意味面白かった。(^_^;)

このダイビングの後はタケちゃん宅で鍋大会です。


この日は節分ということで、巻き寿司をみんなで食べます。


ぬお~。何度見てもうまそう。
タケちゃんありがとうっす。

ポイント:須磨ビーチ
IN14:08~OUT15:03
潜水時間:55分
水温:8℃
最大深度8.6m
透視度:3m
感想:とにかく寒い。次はもっと厚着していこ。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。