京都は音海2ビーチダイビング

2002年5月26日(日) 今年初の日本海ツアーです。
参加した仲間は、よし、タケちゃん、マユさん(初参加)、ショップの皆さんです。

今回は京都の音海に行ってきました。
このポイントは、ピーチでも結構深度取れるポイントで、
下の写真に写ってる島?の裏手の向こう側100mくらいの水深6mくらいの根がありそこから
20~30mくらいのドロップオフになってます。

魚も多くて時には回遊魚も見れるらしいです。


駐車場はこーんな感じ。
駐車場から即エントリーできます。


器材にタンク降ろして準備しましょう。


ショップさんとジョイント参加なのでタンクは沢山ですね。


今回初参加のマユさん。
器材のセッティング覚えてるかな?


セッティングも完了!
これから海いきまーす。


タケちゃんエントリー


エントリーはこっから。(^_^;)
これが結構高いのだ。
2~3mくらいの高さがあります。
マユさん初のジャイアントです。頑張れ~!


無事エントリー完了!
上手でしたよ~。


この時期のこのポイントは海藻が多く透明度も7から10mくらいです。
夏は綺麗になるから、ここもこれからですね。

1本目はここまで(^_^;)
沖の根までは辿り着けませんでした。
タケちゃん&ショップさん組は水面移動で根まで移動していったらしい。
次からは水面移動やね。あっ、波酔いしないのが前提ですが...(^_^;)

1本目:京都:音海
IN:10:57
OUT:12:04
水温:17.1℃
最大深度:12.4m
平均深度:5.1m
透明度:7~10m

昼食を済ませて2本目です。


2本目は逆側を潜ってみることに。
やっぱりジャイアントですね。


タケちゃんエントリー


こちら側は水底が砂地です。


あまりにも寒いので、ちょい運動を...。
フィンなしで誰が一番はやいか競争です。(^_^;)


ウミウシです。こいつらはなぜか砂地の上を移動してた。そういう習性なのかな?


ダイビング終了。これから温泉にGOです。

>タケちゃん
お疲れさまでした。
今回はとうとう初の一人ぼっちダイビングやっちゃったね。
やっぱ寂しかった?(^_^;)

>マユさん
初参加&初顔合わせが、いきなり海でしたがどうでした?
次回はもうちょい暖かくなった日本海か南紀、四国あたりに行ってみようね。
ダイビングも心配してたほどではなく、とても上手でしたよ。
あとは間を空けずに潜れば大丈夫。
どこでも行けますよ~。ってかどこ行きたい?どこでも行くで~(^_^;)

今回はショップとのジョイントってのもあってか、いろんなものが見れたね。
参加したメンバーしかわからないっすね。
まっ、あーいうダイビングスタイルもあるってことで...。(^_^;)
次はどこの海こうかね~。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。