徳島県は宍喰ダイビング&キスォツアー前編。乳の元でダイビングしてきました。

2002年9月14、15日 室戸キスォツアーです。

参加者は、
よし、メグ、みどりさん(初参加)、けいこ2号(初参加)、タケちゃん、ワカ、けいこ1号、
マユ、たまちゃん、てっちゃん(初参加)、いとーさん(初参加)
車2台で移動です。
今回潜る場所は、
1日目:宍喰1ボート
2日目:室戸2ボートです。

朝7:30に三ノ宮集合。室戸に向かいます。
12:00に宍喰の港に到着。
もしかして今回もスーパー漁船なのか?と思いサービスに問い合わせてみると...
「船3隻になります。」とのこと。前回は11名で2隻やったのに...ヤな予感...(^_^;)

到着後、早速準備です。

てっちゃん、マユ、たまちゃん。


ワカさんにけいこ1号さん。


今回乗るスーパー漁船。前回よりスピード出そうだね。
でも4人乗り。ブリーフィングどーしよ...。


行ってらっしゃ~い。
お先に行ってきます。


左から初ボートのけいこ2号とみどりさん。沖縄で修行してきたマユ。


なんだか漁師になった気分。カッコイイ。

ポイントの「乳の元」に向かいます。
今日で、このポイントはクローズとなります。
なので、ブイを引き上げてこないといけません。

なんだけど、台風で流されたのか、ブイが見当たらない...。
しょうがないので、アンカー打って潜ることになりました。
ブリーフィングではアンカー下に集合です。
でも若干の流れにボート3隻も縦に並べてるから、最後のボート組は...アンカーまで遠い。
初ボート2名を乗せた船が一番後ろでしたね。(^_^;)


なんとかみんな集合。


ハナダイの群れです。


いとーさんビデオカメラで撮影中です。

いとーさんがハンマーを鳴らすのでどうしたのかと思ったら、カメがいました。

みんなに囲まれて、居心地悪そう(^_^;)

岩の多いポイントで、目印になるような物もなく、流れもあったりしたので早目にアンカーに戻りました。
途中方向オンチになったりも...。

ポイント名:乳の元
天候:くもり
IN:13:49
OUT:14:39
潜水時間:51分
最大深度:12.5m
水温28℃
透明度:10m

今日で宍喰のポイントはクローズです。
ここのポイント、来年もオープンするんだろーか...。(^_^;)

港に帰ってから撤収作業。
温泉でゆっくりしてから、井筒屋さんに向かいます。


井筒屋さんに到着!さぁー食うぞぉー!


いきなり阿波尾鳥の丸焼き。
前回は塩焼きだったので、今回は照り焼き風です。
中には香草や野菜の詰め物が入ってます。


そのまんまイカの御造り。


キスォさん登場。
お客さんが多かったので、今回はあまりお話できませんでしたね。

人数が多く、みんな早食い状態で、今回もほとんど写真撮影できませんでした。
っていうか、カメラマンが早食い組だったもので...(^_^;)

明日室戸。
朝早いので、24:00までにはお休みしました。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。