徳島は牟岐3ボートダイビング&キスォツアー。初日はムギオトシに潜ってきました。

2002年10月12日(土)~13(日)四国牟岐3ボートキスォツアーです。

参加した仲間は、
たいち、ふじこちゃん、たまちゃん、よしの4名
ちなみに今までの最少人数は4月に行ったタケちゃんとよしの2名の牟岐ツアーです。(^_^;)
今日は台風が小笠原諸島付近にいるらしく、波が心配です。
陸上はどーってことない天気なんだけどね。曇りだけど...。

朝7:00頃神戸を出発。
現地の牟岐にはに昼頃到着。


時間がないので、我々は更衣室じゃなく玄関で着替え(^_^;)
たいちは今回初ドライ。もちろんオニューのスーツです。
水没しないように祈ってるよ。...でも暑くない?(^_^;)

準備も整い、港へ向かいます....が、海見ると。

ぶち大荒れやんけ!


思わず記念写真。(^_^;)


みんな寒いの?(^_^;)


あれが牟岐大島です。天気はまだ曇ってます。いいかげん晴れてくれればいいのになぁ....。

1ダイブ目です。
ポイント名:ムギオトシ
天候:曇り
IN:13:11
OUT:13:47
潜水時間:36分
最大深度:29.5m
水温25℃
透視度:8~12m

エントリーした瞬間。
げっ、透明度悪っ!

とりあえず深場に移動してみます。

イサキが出迎えてくれました。
深度とったほうが透明度いいみたいです。





イシモチの群れです。
水深25mくらい。ここまでくると透視度もいいですね。

今回も手ぶれだらけで写真がまたないです。(>_<)


たまちゃんロープに座ってる。カメラ撮りながら、密かに俺もやってみたかったりする...
今度皆で記念撮影してみよか。(^-^;)


たいちエギジット。初ドライスーツどうだった?

エギジット後、たまちゃんが見たこともない魚を見たらしく、
その魚を「ムギオトシ」と勝手に命名。
今度また捜索に行かなきゃね。たまちゃんガイドよろしくです(^_^;)

ダイビングも終わり、
いつものコース。温泉に入りキスォさんとこに向かいます。


今回は少人数。ハイエナにならずにすみそう...。


まずはいきなり、阿波尾鳥の照り焼き風です。
中には根菜やキノコや香草が詰め込んであります。
この皮がまたうまい!
もちろん4人で完食!


宍喰の川で取れたアユ。
たいちがバクバク食べてました。


イセエビやカツオやいろいろな魚のお造りです。
イセエビの頭は最後の鍋に入れます。


ガシラのまる揚げ。
頭からしっぽまで全部食べられます。
頭はせんべいみたいでバリバリ食べちゃいました。


でた!藁焼きカツオのタタキ。
これがうまい。
はぁー...ログ作ってたらお腹空いてきた...。


有機野菜たっぷりの鍋です。


うまそう...


最後はおじやです。


右が井筒屋さんの大将。キスォさんです。鍋でかすんでますが...(^_^;)
今回も美味しい料理ありがとうございました。
やっぱりこれからは鍋ですね~。
また次回も宜しくお願いします。

明日は朝8:00のボート。朝早いので23:00にお開きにしました。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。