福井県越前は壁石岩2ビーチダイビング

2003年8月2日(土) 福井県は越前:壁岩石に行ってきました。
参加した仲間は、
よし、かな、ちーちゃん、ちえちえ、こゆり、トモ、たまちゃん、ふく



週の前半まで天気が悪かったけど、今日は快晴です。

今回は壁岩石というポイントで、岩場、砂場、海藻の多いポイントです。
ポイント名の通り、でかい壁のような岩が多く、中にはトンネルもあったりするポイントです。
海藻探せばタツノオトシゴ等もいたりします。


これからエントリーです。
気温が高いのもあって早く入りたいです^^;


早速ベラが近寄ってきました。


週前半の雨の影響で透明度はこんな感じ。まずまずの透明度です^_^


左ヘビギンポ♂、黒く婚姻色出しています。右は♀です。
この時期に観察すると、たまに産卵してるとこが見れますよ。


うーむ。私の前を行ってるからか、なぜかたまちゃんの写真が多いような^^;


よくお目にかかるアジです。
毎年この時期になるといますね~。しかも警戒心ゼロ。


スズメダイ

ハゼです^^;;;


なんじゃこのイカは。コブシメ???


ダイバーから逃げるように泳いでます。
が、なぜかこっちに突進してるし...ちゃんと前見ろよ~
この後私、こいつにぶつかられました^^;


バブルリング難しいです。


オニオコゼ発見。


ほりの深い顔です。


エギジットです。


今回は快晴でよかった~。お疲れ様でした。

さてさて、これからお風呂に入って帰ろうかと思ったのですが、
お祭りやってるみたいなので寄り道しました。

みんなビールうまそー。

今回は快晴に恵まれて熱い1日でした。
夜は出店で呑みまくりで楽しかったですね。
またお祭りに合わせて潜りにきたいですね~。
皆さんお疲れ様でした。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。