高知は柏島4ボートダイビング

2003年8月16日、17日 四国:柏島です。

参加した仲間は、ピノ、ふじこちゃん、しょうこ、shiro、みかりん、レイ、しょう、よしです。

「後浜」の写真を紹介していきます。


エントリー直後。透明度はなかなかいいです。


深場に向けて移動していきます。


水深が深くなるにつれてサンゴからガレ場へ変化していきます。


さらに潜行していくと、砂地です。
アオリイカがいます。


ソフトコーラルにはウミタケハゼ。


イソギンチャクエビです。


ヘラヤガラ


ハタタテハゼ


ガラスハゼです。
こいつは小さいけど、近づいてよく見ると、透明で綺麗ですよ。
深場でのフラッシュ撮影のため、背景が真っ暗になってます。


モンハナシャコがちらちらとこちらを伺ってます^^;


柏島ではおなじみのハナヒゲウツボです。


水深23m付近で横方向へ移動。ピグミーポイントに向かいます。
途中で、キビナゴの群れにカンパチがアタックするとこに出会いました。
写真ではあまり解らないですが、凄い迫力でした。


ようやくピグミーです。


相変わらず背景にピントが合ってしまいますが...^^;


なぜかヘラヤガラが付いてきます。


浅場へ移動します。


ツユベラの幼魚がいました。


柏島では2回に1回は見れるアオウミガメです。


皆で撮影中~。上手に撮れた?^^


ヒョウモンダコがいました。
色がみるみる変化していきます。
口に毒を持ってるので危険です。あまり弄ばないように^^;


アオサハギ

参加してくれた仲間

レイ


しょうこ


ふじこちゃん


みかりん


しょう


shiro


ピノ

皆さんお疲れ様でした。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。