串本2ビーチダイビング 串本はテーブル珊瑚大量ですね~。

2005年9月9日(土) 和歌山:串本2ビーチに行ってきました。
今回参加した仲間は、sugimotoさん、イサキさん、マキコさん、まみさん、広さん、みうRAさん、つっちーさん、よしです。
朝6:20に神戸、7:00に大阪を出発~現地へは11:00に到着しました。
天気予報も微妙で、明日から雨続きの予報でしたが、なんとか快晴のなかダイビングすることができました。
今回のポイントはサークルでは初めて使うビーチです。

今日はビーチです。タンク背負って歩きましょう!

引き潮だったということもあり、海までのこの距離が長かったこと。講習を思い出しました^^;

ちょっと首を入れてみると、結構綺麗ですね~。

さて、エントリーしてダイビング開始です。

今回は、ブランクのある方や初参加の方も多かったので、ゆっくり移動していきます。

適当なとこで、自由行動します。

テーブル珊瑚も大量にあり、綺麗でした。

大量の珊瑚ですが、お魚~は?どこ?^^;

1ダイブ目終了~。
昼食にしましょう。
昼食後2本目です。
今回はルートを変えて、ガイドラインから外れて南西側へ潜ってみます。

海まで遠い...皆がんばって歩きましょう^^;

うーん何撮影しようとしたんだ?

キリンミノカサゴ

中央に小さい魚が。トリミングしてこんな感じです。
ヤマドリのような形してますが、なんでしょう。

ツノダシもいました。

ヘラヤガラ
このあとスギモさんに遊ばれます^^;
今回オーシャンでは初の串本ビーチ。
久々にビーチダイブ!って感じのダイビング。こんなに歩いたの講習以来でした^^;
天候は少しにわか雨が降ったりしたけど、ほぼ晴れで、水底の岩、ゴロタに珊瑚が付いてるポイントで、魚が若干少なかったのが残念でしたが、海も透明度10mはあり、大量のテーブル珊瑚はさすが綺麗でしたね。次はボートで行ってみたいですね~。
皆さんお疲れ様でした。
DIVE LOG
地域:和歌山@串本

1ダイブ目:サービス前のビーチ^^;
天候:晴れ
気温:31℃
IN:11:44
OUT:12:34
潜水時間:50分
最大深度:6.1m
水温:28.9℃
透明度:10m
2ダイブ目:サービスの前のビーチ
天候:晴れ
気温:31℃
IN:14:04
OUT:15:04
潜水時間:60分
最大深度:6.4m
水温:29.1℃
透明度:10m


Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。