串本紀伊大島は内浦ビーチダイビング。ボロカサゴ探しに行ってきました。

2007年2月11日(日) 和歌山県:串本大島ブルーウォーター+1ボートに行ってきました。
今回参加した仲間は、しょうこ、KAZU、まみ、みうRAさん、よしです。
朝6時20分に神戸を出発、大阪組と合流して串本に向かいます。
現地は前日は雨が少し降ったらしく、透明度が心配です。
サービスへは11:00頃に到着しました。

サービスでカメラ準備中~。
KAZU君は今回はマクロレンズです。

器材をメッシュから出して車へ

ポイントへは車で移動します。楽チン。

昨日の雨がウソのようないい天気。

さてさて、皆さん久しぶりのドライスーツだけど、大丈夫かな...^^;

それではエントリー開始です。

海が青い~。

では、移動開始。

まずはミジンベニハゼに向かいます。

途中でマトウダイがいました。

人に馴れてるからか、向こうから近寄ってきます。
警戒心ゼロ。

掃除機に到着。

いました。ミジンベニハゼ。

アナゴがいました。

ハナイカです。
模様が目まぐるしく変わります。

お、またマトウダイが。

浅場に戻ってきました。ここらでボロカサゴを探しましょう。

トラウツボ

普通?のカサゴです^^;
ボロカサゴ。結構探したのですが、1ダイブ目はちょっと無理でした。諦めてエギジットしましょう。
昼食を取って午後から2ダイブ目です。

1ダイブ目には残ってなかったレンタルウエイトがあります。
ウエイト補充~。皆浮き気味でしたもんね^^;

エントリーです。水中は人が多かったので水面で集合中~。

今度は左周りのルートを行ってみます。

うーん。魚がイマイチ見つからず、浅場へ移動します。

でかいマトウダイ!

カマスの群れがいました。

しばらく行くと、大量のクロホシイシモチの群れが。

浅場にはさらに大量の群れ!

アオサハギです。ちょこちょこ動き回ってなかなかまともに撮れません。

キリンミノカサゴ

さてさて、今度こそ!ボロカサゴ探しに再度トライ!
と、意気込んで行ったのはいいのですが、人だかりが見えます。
近づくと...

いました。ボロカサゴです。
あっけない...^^;
ですが、これは言われないとなかなか判別難しいですね~。

で、ボロカサゴ探し中に見つけたカサゴ、オコゼ系の魚達^^;
今回はゆーっくりと潜ってダイビングしたせいか、帰りは現地を17:00出発
すんなり行けば21:00くらいには大阪に着くかと思いきや、
連休の中日ということもあり、やはり大渋滞><

大阪に到着したのは22時過ぎでした。
今回はドライ久々の人もいましたが、特に問題なくまったりとしたダイビングができました。
この須江の内浦ビーチも3月末までのオープンです。
またまた潜りに行きましょう。

ツアー参加の皆さんお疲れ様でした。
DIVE LOG

場所:串本大島@和歌山
1ダイブ目:内浦ビーチ
天候:晴れ
気温:13℃
IN:12:13
OUT:12:56
潜水時間:43分
最大深度:25.6m
水温:18.8℃
透明度:12m
2ダイブ目:内浦ビーチ
天候:晴れ
気温:13℃
IN:14:43
OUT:15:33
潜水時間:50分
最大深度:20.6m
水温:18.2℃
透明度:12m

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。