慶良間9ボートダイビング。1月1日はニシハマ、前浜のログです。

2008年12月30日(火)~1月4日(日) 慶良間は阿嘉島9ボートに行ってきました。
今回参加した仲間は、おかやん、mako、brown、よしです。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
さてさて、1月1日のログです。

新年初日は晴れ間が出てきました!

2009年初潜りです。
本日1ダイブ目はニシハマです。
ここは白い砂地が広がる癒しのポイントです。

エントリー!
透明度がよく、プールにいるみたいです^^;

離れの根まで移動開始します。

一面真っ白な砂地で綺麗です。
by mako
by おかやん

一つ目の小さな根に到着。
別グループは先に移動してます。

こっちも移動しましょう~。ここまで来ても、いつものオーシャンのスタイルで潜ってます^^;

ガイドさんは...はるか彼方へ...^^;

アザハタの根が見えてきました。

根に到着。

アザハタが大あくびしています。
ダイバーが多いからか、結構人慣れしてますね。
by おかやん
by おかやん
by おかやん
体が痒いのか、砂地に体をこすりつけています。

事情でストロボが使えなく、赤いアザハタも真っ黒です><
by おかやん

そろそろ移動しましょう。

ウミヘビ

ボートまで戻ってきました。

曇りと晴れでぜんぜん砂の色が違いますね~。

ボートに上がると、晴れ間の中、分厚い雲が^^;;;

阿嘉島なので、毎回港へ帰ってくるスタイルです。ショップで休憩中~
本日2ダイブ目は、海況があまりよくなく、前浜です。

エントリーしてすぐのところに鳥居が。
シーサーさんが設置したとか?
お賽銭箱もありましたよ^^;
by mako
ガーデンイール

makoさんが指差すので見てみると、めちゃ小さいウミウシのようなミノムシのような生き物。
よく見つけますね~。^^;

いろいろな魚が入り乱れてます。
by おかやん
ハマクマノミ by おかやん
ハマクマノミ
by mako
ハダカハオコゼ
ヨスジフエダイ by mako
ヨスジフエダイ
by mako
ウミウシ
by mako
オドリハゼとテッポウエビ

カメがいました。
でもかなり遠いぞ~。
by おかやん
いちばん近いおかやんがなんとか追いつきました。
by おかやん
ボートに戻ってきました。
最初はいなかったツバウオの群れがいます。
ツバメウオ
by おかやん
デジイチの絵、やっぱ綺麗

皆ツバメウオに夢中になっている中、makoさんは水底でマクロ探しです。
ミスジアオイロウミウシ by mako
ミスジアオイロウミウシ

エギジットしましょう。

今日は海のコンディションがあまりよくなく、2本で終了しました。
2本ともゆったりとしたペースで自由に潜らせてもらったので、海の中を満喫できました。
明日はbrownさんと合流です。明日はコンディションよくありますように!
前の日へ  次の日
DIVE LOG
地域:阿嘉島@慶良間

■2009/01/01(木)
1ダイブ目:ニシハマ
天候:晴れ/くもり
気温:16℃
IN:10:06
OUT:10:52
潜水時間:46分
最大深度:25.4m
水温:23.4℃
透明度:25m
2ダイブ目:前浜
天候:くもり
気温:16℃
IN:14:25
OUT:15:16
潜水時間:51分
最大深度:19.2m
水温:23.1℃
透明度:20m

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。