グアムダイビングツアーから帰ってきました!

グアムダイビングツアーから帰ってきました^^

オーシャンドリーム恒例の土日強行ダイビングツアー。今年はグアムでダイビングしてきました。

グアム

初日1ダイブ目はブルーホールで透明度のいい海でハート型の縦穴に潜ってきました。
2ダイブ目はフィンガーリーフでウミガメ、3ダイブ目は当たれば潜水艦アトランティスが見れる
ギャブギャブⅡでしたが、エントリー時に潜水艦がいたのですが、ちょうど入れ違いで会えず。
でもさすがに餌付けされてるからか大量の魚でした^^

グアム ブルーホール

 

二日目1ダイブ目はクレバスの予定だったのですが、米軍の演習中で潜水禁止><
ということで、ブルーホールに再度潜りました。透明度がいい海は何度潜っても気持ちいいです^^
2ダイブ目は東海丸です。第二次大戦中に沈んだ日本の船で、近くに沈んでるアメリカンタンカー
よりもでかいとのこと。ここの沈船の巨大さは圧巻でした。
内海で流れも無く、透明度が若干落ちますが逆に雰囲気も倍増でとてもよかったです^^
また次も潜ってみたいポイントですね~。

東海丸 グアム ダイビング東海丸の船首部です。

東海丸 グアム ダイビング

今回は初めて利用したサービスでしたが、少人数制なのでリクエストにも答えてくれるし。
次回はポイントを調べてリクエストしまくりましょう^^;

>えみ

2回目のグアムツアーの参加お疲れ様でした。沈船のデカさは圧巻でしたね。ブルーホールではナイスアシストでした^^

>ミキ

初参加お疲れ様でした。グアム楽しかったですね~^^来年はもっと経験を積んでまたいろいろ海外ツアー&空港ジャックしに行きましょうね^^

>のん

これから紀伊大島のシーズンやと言うのにキャンディネタがトラウマになりそうです^^;

>静

初のグアム&強行ツアーはどうでしたか?ちょっと寝不足ですが濃いツアーでしたね^^;

唯一カメラ無しのゆったりしたダイビングのスタイルでワイド系の写真では一番写ってるかもです^^

>まさ

強行ツアーはなかなかの寝不足ツアーでしたね^^次は現地先入り後出で手配しておきますよ^^

ビデオできたらまたよろしくお願いします^^

 

今年はグアムだったので来年はサイパンあたりでしょうか。そちらのほうもぜひぜひ参加お待ちしています^^

ログは最近滞納ぎみなのもあり、もう少しお待ちください><

参加された皆さんお疲れ様でした^^/

Posted in : ダイビングログ
タグ:

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。