串本ブルーウォーター

2012/7/8 日帰りで串本でブルーウォーターツアーに行ってきました。

今回参加したメンバーは、さかっき~、あっきょ、のりちゃん、よしです。

今回は朝早い出発なので全員ピックアップしていきます。

朝4:30に出て、現地に着いたのが9:30でした。

串本紀伊大島

ここ1週間ほど雨模様だったので天候が心配でしたが、快晴でいいダイビング日和です^^

 

1本目はボート貸切なので、外洋に希望を出しムロバエへ向かったのですが、ブイが沈むほどの激流のため断念。

湾内のナギザキに変更となりました。

このポイントは、大きな根があるポイントです。ちょっと深場にキシマハナダイがいるとのことでそれを狙いに行きます。

見れるかな^^;

ムロバエ

エントリー!ちょっぴり透明度落ちますが10mあるかないかでしょうか。

 

ナギザキ

でも結構いろんな魚が多いのでいろいろ見ながら移動します。

ハリセンボン by のりちゃん

ハリセンボン

トラギス  by のりちゃん

sango  by のりちゃん

サンゴイソギンチャク

この中にエビがいたので紹介したかったのですが、この後萎んじゃいました^^;

カサゴ  by のりちゃん

カサゴの仲間

リゾートダイバーののちちゃんは写真撮りまくってました。

リゾートとはまた違って、生き物が多いので目移りしちゃいますよね^^

クマノミ by さかっき~

クマノミ

シマウミスズメ  by さかっき~

シマウミスズメ

 

 

イサキ

イサキ

イサキの群れ

 

 

エギジットしましょう。

 

2ダイブ目はブルーウォーターです。

マンタとかサメとか大物に遭遇しますように^^

出発します。

 

ブルーウォーター エントリー

エントリー!

 

マザーブイまで水面移動します。

 

全員集合したのを確認して、潜行~!

 

ブルーウォーター

めっさ青!めちゃ綺麗な海~^^

 

 

ブルーウォーター

 

ブルーウォーター

 

後半は皆ポーズとって遊んでます^^;

ブルーウォーター

 

エギジットしましょう^^

 

 

今回のメンバー

さかっき~

 

のりちゃん

 

  by さかっき~

あっきょ

 by さかっき~

よし

 

>あっきょ

初のオーシャンツアーお疲れ様でした。最初はちょっぴり緊張気味でしたが慣れてきたら上手に潜れてましたよ^^

帰りの助手席ありがとうございました。イルカのお話楽しかったです^^

いつかドルフィンスイムしに行きたいですね~^^

 

>のりちゃん

こちらは初の本土ツアーお疲れ様でした^^

いつものリゾートとはまた違った海で変化が楽しめたんじゃないでしょうか^^;

でも魚はいろいろ見れましたね~。南の海よりか魚は多いのでじっくり探すと楽しいですよ^^

次ブルーウォーター潜るときはどんな写真撮影するか打ち合わせしときましょう^^;

 

>さかっき~

ブルーウォーターお疲れ様でした。名前の通りの一面の青い海でしたね~^^

今回のドリフトはまた特殊なダイビングなので面白い経験でしたね~。

しかしドリフトハマってますね~。またいつかロッククライミング楽しみましょう^^

 

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

Posted in : ダイビングログ
タグ: ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。