台風直撃でした。(^_^;)(京都・音海)

9/15は台風の中、音海にいってきました。

私、台風が来てるのは当日の朝まで知りませんでした。
で、朝の天気予報見ると台風情報してるし、おまけに直撃らしい...。
まっ、なんとかなるかな?ってとりあえず京都のポイントに到着。
案の定、波は高いわ風は強いわ雨は痛いわ...。
とりあえず湾になってるので、波の直撃はないものの、
じゃんけんで負けた偵察部隊(私)と勝ったのになぜか一緒行くショップのジュウソ氏がとりあえず防波堤からジャイアントでエントリー。感想は、「うねりまくり」で透明度は2mくらいでした。
まぁ湾内であれば潜れん事ないので、残りのメンバーも続いてエントリー。
でも、前がほとんど見えないので、自分の位置がぜんぜんわからん。結局10数分でエギジットしました。
そうこうしてるうちに、どんどん風雨が強まり、車の止めてあるとこまで波が来る状態。
即効で撤収しました。

帰りの温泉で、車から降りてるときに、海パンだけじゃ恥ずいのでTシャツでも着るか。と思い、着替えてると後ろから、「みゆ!こんなとこでなにしとん?」って声が...。そこにはなぜかメンバーのアッコじゃありませんか。アッコの組は冠島でボートの予定が台風で中止ということでした。

いやいや、みな無事でなによりでした。
やっぱ台風の日はおとなしく家でテレビでも見てるのが無難ですね。^_^;

1本目
場所:京都(音海)
天候:暴風雨
11:40~11:58(18分) 
透明度:赤出汁状態~2m
最大深度:10m 
水温26.5度

2本目
中止中止中止中止中止中止中止中止中止中止中止!!^_^;

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。