京都は冠島2ボートダイビングに行ってきました!立神グリ&竜の瀬でダイビングしてきました。

2001年9月15日(土)今年2回目の京都:冠島2ボートです。
透明度は8~10mくらいです。
水温24~25℃でした。

参加した仲間は、さだやん、ゆかっぱ、keikoさん、S君、ノリノリさん、みやのさん、ちーちゃん、よしです。
メグは参加できんくて残念。また次な。(俺って最近日本語おかしいぞ...。)


1本目は、前にも潜った立神グリです。


今回はさだやん100ダイブでした。オメデト~。
ちなみにスレートに「100ダイブオメデト」って書いてあるんだけど...遠すぎて解らん。ゴメン、さだやん(^_^;)


根を折り返しての帰り道...既に残圧が60切ってました。


んでこのありさまです。(^_^;)
この後は、ジプシー状態です。とりあえずみんなに残圧確認するかと見せかけてオクトパス付いてる人を確認。Getしました。
...って写真撮る暇あんのやったらはよエアもらわな。


1本目終了!
エントリーの時はまあまあの天気も、エキジット時にはもう海が荒れまくってました。
まっ、どうせ濡れるからあんまし関係ないけどね。

・・・休憩時間

休憩時間に遊ぶために冠島に来たようなものです。...ウソ


とりあえずS君は飛び込み。


みんながボートの上で寒がってた時。
その頃S君とあっしはスノーケリング。


S君上がっても、あっしは一人でスノーケリング。...寂しい。
こんときクラゲ観察しておりました。見てても飽きへんよ。

んで2本目。

ここは竜の瀬?背?の近くのポイントです。
地形がワンパターンで、帰り道迷ってしまいました。みんな申し訳ありません。(^_^;)

今回参加した仲間です。


ちーちゃん
ディープ克服できたねー。オメデトー。
次は船酔いを克服しよう。
次はゆかっぱに薬分けてもらいね。


keikoさんです。
前回の冠でも一緒でした。
冠島のダイブ経験ではTopです。


今回初参加のノリノリさんです。
なかなか落ち着いたダイビングでした。
ちょっと深場に行くとき窒素酔いなりかけた?
でもちゃんと自分で自分の管理してたね。エライ!
俺やったら付いていってへろへろになってたかも...(^_^;)


同じく初参加のみやのさん。
器材の調子変だったね。今度メンテ出してみようね?
エアありがとです。(^_^;)


ゆかっぱ...ルアー食べてる...。
俺もルアーじゃ苦い経験が...。


今回100ダイブ達成のさだやんです。
ログブックは100ダイブまで?
これから先は闇○イバー?


Sくん...すまん、こんな写真しかなかった...。

天気がイマイチやったけど皆さんお疲れ様でした。
でもあの雨でもこの透明度ってのは魅力ですね。
今年の冠島は終了ですが、来年は早め(7月あたり)から行きたいですね。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。