和歌山南部ダイビング。オオカワリギンチャクツアー

2001年12月09日(日)和歌山:タケちゃん講習&ノリノリのカメラ進水式ツアー
今年2回目の南部ツアーです。


参加した仲間は、ノリノリ、タケちゃん、ヒロ、よし。
タケちゃんはドライ&ボート初体験!ノリノリはデジカメラの進水式、ヒロはアシストです。

到着後に即休憩。


早速カメラ第1回目の撮影。こんとき撮った写真が右です。

10時頃に南部のサービスに到着。ボートの出港が14:30なので、ゆっくりと準備します。

ドライの使い方をタケちゃんに説明中。


うーむ。恥も外聞もなく写真撮影...。
今回はムキムキポーズ&まゆ毛ビーム!。...みっ見苦しい(^_^;)

1ダイブ目
ポイント名:シーマインド前ビーチ?(^_^;)
最大深度5m
水温:19.3℃
透明度:8mくらい

このビーチは全てノリノリがカメラマンです。...ちょい写真が緑がかってるんだけど。補正してるの?


おっ、


初カメラなので、ノリノリはグローブなしで潜ってたんだけど、
この写真を撮るためにガンガゼに刺されることに...。(>_<)
手をつく時は、まずなにもないか確認しようね。


途中フワフワ浮いてたウミウシを発見。なんて名前なんだろか。
1時間近く潜ってたんで手しわしわです。(^_^;)


ウミスズメ。
よく撮れてるね。

無事タケちゃんも初ドライのダイブを終了。
午後からタケちゃん初ボートダイブです。

2ダイブ目
ポイント名:ショウガセ
最大深度:結構深かった。3Xm
水温:20.3℃
透明度:10mくらい

今回タケちゃん初ボートやっちゅうのに海は結構荒れてます。(>_<)
おまけにちょびっと流れてるし...。
まっ、こういうときもあらーね。


船の上でセッティングするタケちゃん。それを見守るヒロ。
でもエントリー後、アンカー伝って潜行中ににタケちゃんのタンクが外れることに...。
タンクのバックルの確認は忘れずに。

無事アンカー周りまで到着。
そこからカワリギンチャクを探しにさらに潜行。


いたいた。今回は無事一発で発見でけました。
ノリノリとヒロはイソギンチャクを見にそのまま潜行。
あっしとタケちゃんはある程度の深度でストップ。


安全停止中ノリノリにカメラで撮ってもらいました。


こっちはあっしのカメラです。
なんか色あいがぜんぜん違うんだけど。
補正した?ノリノリ。


無事イソギンチャクも撮影でけたし。おつかれさんです。
タケちゃん初ボートで渋い顔してます。(^_^;)

今回参加した仲間


タケちゃん
初ドライ&初ボートお疲れさまでした。
次回の沖縄楽しみですね。


ノリノリ
カメラ進水式が浸水式にならんでよかった。
なかなか上手に撮れてるね。


ヒロ
アシストサンキュー。
また潜りにいこなー。


よし


帰り道でノリノリが撮影。
なんかえー雰囲気やねー。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。