パラオダイビンングツアー。ニュードロプオフ&ブルーコーナー&ジャーマンチャネルでダイビングしてきました。

2002年3月16日~21日 オーシャンドリーム初の海外ツアーです。

グァム空港3人の写真
よし、ノリノリ、いざり で出発でーす!!
3月16日
関空11:20発 コンチネンタル航空機にて、グァムへ向かいまます。
グァムでコロール(パラオ)行きの乗り継ぎで4時間待ち。退屈ーーーな時間を過ごしました。
でも、おかげでHPの掲示板にカキコができたかな♪
パラオへの到着は、21:00過ぎで、やっと着いたーーってカンジ。

利用したホテル?からの風景。
こーんな感じです。雰囲気いいよね。

3月17日 晴れ 気温28度 水温29度
1本目:ニュードロプオフ
IN9:40 OUT10:21
MAX18.4 AVE12.4

チェックダイブにて、マスククリア・レギュレーターリカバリーをガイドに披露??
久しぶりなので、ちょっとドキ×2しました。(by いざり)
密かに俺も...(^_^;)(By よし)

ロウニンアジの前向きショット
びっくり?して体をくねらせてる姿がなんとも言えない1枚です。(^_^;)

ヨスジフエダイの群れ

グレイリーフシャーク

2本目:ブルーコーナー
IN11:14 OUT11:54
MAX19.6 AVE13.4
パラオの代表的な人気スポット。下げ潮だったようだけど、期待通りの海でした。


バラクーダーの群れってパラオのイメージだね。

撮影中のノリノリです。
何撮ってるの?(^_^)

アジ

バラクーダー

カスミチョウチョウウオ他

グレイリーフシャーク


昼食は無人島(オンカン島)でランチです。


よしくんはランチ後、シュノーケリングに勤しんでいた。
「やっぱランチよりゃシュノでしょシュノ!パラオまで来たんやから海と遊びまくったる!」(byよし)

3本目:ジャーマンチャネル
IN13:59 OUT14:38
MAX17.1 AVE14.2

マンタウォッチングスポット。会えたのは1枚だった。もっと会いたかったな。

マンタ待ちの図。
マンタはダイバーの吐く泡を嫌うので、クリーニングステーションの根より少し離れて待ちます。

3mくらいのマンタ。一瞬だけだったけど、目の前に現れてくれました。
マンタ以外にもこのポイントはいろいろな魚がいました。

タイマイ(お米とは違います)を間近でウォッチング。

ヤノダテハゼ?

アフターのタイワンレストランも大満足!!餃子がベリうまでした。しかし、ROOT BEERには騙されました。
地ビールと思ったら、サロンパス炭酸ジュース・・・(>_<)
みんなも気をつけてね。

明日は何食べようかな。

初日はいざりがHP担当しました。
ダイビング2日目はよしが担当です。
Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。