慶良間は阿嘉島ダイビングツアー。久場島東&佐久原漁礁でダイビングしてきました。

2002年5月3日(金)

7:30起床
おっしゃー!
晴れダイバーが多いから今日もばっちし快晴!

朝食を食べてたとこに、のぼるさん到着!
10:00にフェリーで阿嘉島へ。約2時間の船旅です。

っとそうこうしているうちに阿嘉島が見えてきました。

またまた来てしまいました。やっぱめっちゃキレイな海!

到着後、まずは民宿へ。思ったより広くてキレイな部屋で驚きでした。

今回は「なれら」さんにお世話になります。

サービスの比嘉さんとこでダイビングの手続きを終わらせて、早速ダイビングです。


カメラを向けた瞬間にこのポーズ。オーシャンが板についてきた面々(^_^;)

と、ここからダイビングです。
なんと今回はダイバー9名中6名が水中デジカメ持ってる。すげっ。
1本目:久場島東
IN時間:14:51
OUT時間:15:49
潜水時間:58分
水温:24.9℃
最大深度:25.3m
透明度25m


早速皆エントリー!


おっ、ハリセンボン。われらに見つかったばかりに...


ゆかっぱに弄ばれるハリセンボン(^_^;)


キスジカンテンウミウシ?


今回はノリノリは動画に挑戦。


ゆかっぱは風邪ぎみだったせいか耳が抜けないらしく、常に上に位置してた。かわいそうなゆかっぱ...(>_<)

ゆかっぱが苦しんでる傍ら俺らは、

久々のキレイな海で、ゆかっぱのぶんまでハジケまくってます。(^○^)


こいつはヒラムシ?名前が不明。写りもイマイチ。


こちらはノリノリが撮影したコールマニ?っていうの?和名はないのかな。
ノリノリのサイバーショットではここまで寄れる。
あっしのC900のポンコツでは無理!
レンズの大きさと古さでは負けてないんだけど...。


ラブラブしてるウミウシ発見。
あかん。ついついウミウシばっかり追いかけてしまう...。
っというか俺のカメラにはウミウシかダイバーしか写ってなかった...(^_^;)

エギジット後、2本目も潜るダイバーは、のぼるさん、タケちゃん、ノリノリ、ちーちゃん、よしです。
人数が少ないのをいいことに、リクエストで佐久原漁礁に決定!
2本目:佐久原漁礁
IN時間:16:28
OUT時間:17:19
潜水時間:51分
水温:24.7℃
最大深度:32.5m
透明度25m

ドロップオフからいきなり深度30mの砂地の中にある漁礁までの浮遊感みないなのが大好き。
のぼるさんもあっしも大好きなポイントです。

今回あっしは電池切れで写真はノリノリ撮影です。


マダラタルミ


これはちーちゃんか?のぼるさんか?

もう夕方での深度30mオーバーなので、薄暗いですね。
こういうのもまた違った楽しさで楽しかったです。

初日のダイビングも終わり、のぼるさんも合流したということで晩は白鯨でまたまた宴会です。

今回も盛り上がりまくりで、あっと言う間に慶良間での1日が終わってしまった。
明日も楽しみ~。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。