越前は軍艦岩2ビーチダイビング

2002年7月13日(土)越前:軍艦岩2ビーチ

今回の仲間は、えっちゃん、小泉さん、よし、メグ、カラカラ、マユです。


心配してた台風の影響もなく、海はおだやかです。

今回のえっちゃん、小泉さんは、OW取得後1年ブランクです。大丈夫かなぁ~。

1ダイブ目:軍艦岩
IN:12:11
OUT:12:57
潜水時間:46分
最大水深:16.1m
平均水深:5.4m
水温:24.0℃
透明度:10m


メグ、カラカラ、マユは先にエントリーしに行きます。
うーん。今にも雨が降ってきそうな天気。(^_^;)


エントリー中のえっちゃん&小泉さん


えっちゃんと小泉さん。
2人とも中性浮力上手でしたよ。ちゃんとバディで残圧チェックもできてたしね。


マユとメグ。こちらはもう上手なもんです。


和歌山方面と比べると透明度はいいほうかな?

後半から流れがでてくるわ波も大きくなってくるわで、エギジットが大変でした。
軍艦1周は2本目に残しておいたんだけど、海が荒れてきたのでポイントを壁岩石に変更。
そこで昼食にします。

2ダイブ目:壁岩石
IN:14:36
OUT:15:26
潜水時間:50分
最大水深:12.1m
平均水深:6.1m
水温:23.5℃
透明度:8m


壁岩石にある洞窟の出口です。狭いから気いつけてね。

今回参加した仲間です。

メグ


カラカラさん


小泉さん


マユ


えっちゃん&よし

>小泉さん
今回もパワフルなダイビングでしたね。
自分で魚を探していくという姿勢がとてもよかったです。
でも次は魚以外にも先導約の人も探してくださいね(^_^;)

>えっちゃん
お疲れさまでした。
中性浮力が上手にとれてたよ。やっぱりウエイトを減らしたのがよかったかな。あとすこし練習していけば、もっとストレスなく潜れるようになるよ。

>カラカラさん
お疲れさまです。また運転中かな?
今日の一人ぼっちダイブどうでしたか~?
1ダイブ目は、どんどん離れていくカラカラさんの後姿しか見てません(^_^;)

>マユ
お疲れさまです。軍艦はどうでした?
今回の中では一番元気だったね。
沖縄気いつけて行っておいでよ~。

>メグ
ぷかぁ~。ぷかぁぁ~。
って感じのダイビングで、メグを見てると眠くなってきそうやった。
意思疎通はでけんかったけど...ね。(^_^;)
次は頑張ってもっといい感じのジェスチャーするわ。

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。