室戸ダイビング&キスォツアー前編。小碆でダイビングしてきました。

2002年8月3日(土)~4日(日) 四国:室戸&宍喰ダイビング&キスォツアーです。

今回参加した仲間は、
よし、ちーちゃん、ノリノリ、タケちゃん、のぼるさん、たまちゃん、たいち(初参加)、
いざり、みやさん(初参加)、ふじこちゃん(初参加)、しょうさん(初参加)
みやさんははるばる東京から、のぼるさんは名古屋からの参加です。

2002年8月3日(土)朝8:00に三ノ宮集合。のぼるさんと新神戸駅でピックアップし、四国を目指します。

11:30に現地サービスに到着。
初日は室戸で1ボートの予定なので、そのまま室戸の港まで移動します。


港に到着。いたって普通の港です。
普通すぎて、どこからボートに乗り込むのかちと迷いました。(^_^;)


ガイドを雇わないので、水中マップを見ながらどこに潜るか検討中。
いろいろ迷って、今回は「小碆」に決定。
このポイントは小さい漁礁があり、魚も多いとのこと。

ってことで「小碆」目指して出港です~。


移動中の面々。皆んな早く潜りたくてうずうずしてます。(^-^)

10分ほどでポイントに到着。
水面から下を覗くと水底まで見えます。
メチャメチャ綺麗!!

みんな続々とエントリーしていきます。

ぬおー。久々にこんな透明度のいい海に会えた。


ふじこちゃんは耳が抜けにくかったみたい。


ゆっくり潜行していき、無事水底までたどり着きました。


初参加さんのしょうさんとふじこちゃんはバディです。

とりあえず見た魚をば。


ニザダイ(上)?とイサキ(こいつが旨い)の群れです。


クマノミ(左)とイタチウオ(右)。


ハナダイにチョウチョウウオです。


オトヒメエビとイボウミウシ。


ぼっちらぼっちらボートに戻りましょうか。


イシガキフグです。バックにはタケちゃん。のぼるさん撮影中。


アンカー下の穴にニラミギンポ(のぼるさん撮影)が顔だしてました。


みんなに撮影されて居心地が悪くなったのか。この後家出することに...(^_^;)。


家出中のニラミギンポ君。驚かせてゴメンね。m(__)m


のぼるさん自由行動サイン発信中...ラジャー。
内輪ネタですんません(^_^;)

今回はガイドいないのでやりたい放題。70分も潜ってました。潜りすぎだね(^_^;)


たいち君100ダイブおめでとう!


ちーちゃんが50ダイブおめでとう!
バックの人文字の「5」が逆です。すみません。私の絵文字ブリーフィングが逆でした。(^_^;)

透明度もよく、水温も暖かく。メチャいいコンディションでした。(^-^)

ポイント名:室戸:小碆
IN:15:06
OUT:16:17
潜水時間:71分
透明度:20m
水温:28.4
最大深度:16.8m

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。