丹後半島BBQ&シュノーケリング

2005年8月7日(日) 丹後町・後ヶ浜海水浴場のオートキャンプ場 ひろせキャンプ場にBBQ&シュノに行ってきました。
 


今回参加したのは、
■神戸、明石方面から
よし、なお、まあ、マック、チョカさん、シロさん、ミチさん
■大阪方面から
てっちゃん、チッチ、ミチヨさん、まっちゃん、しょう、ゆっこ、ヨコさん

です。

当日は大快晴!バリバリの海水浴日和です。
今回は人数も多かったので、神戸、大阪別々に現地集合することに。
無事に着けるか心配です^^;

朝早いので心配してたのですが、やはりというか、何名かTELで起床した者が続出^^;
神戸組は結局1時間遅れて出発。道端でBBQセットに腰掛けて40分くらい待ってたシロさん、
唯一の駅集合で1時間待ってくれたチョカさん。申し訳ありませんでした~^^;
大阪組のてっちゃんの車も前日の夜にマフラーが落ちて車は爆音状態に。
やはり冬は雪山ばかりだからでしょうね~。

で、なんとか京都に到着。高速を下りたのですが、大阪組と連絡取るとなぜか500m先のほうを走ってる模様。
お互い遅れてちょうどよかったみたいですね^^;


アヂ~。これからBBQセッティングの野郎共です。
BBQ慣れしてるシロさんさすが上手でした。

あまりにも暑いので、とりあえずはBBQ前にシュノにGO!
 
浜からかなり沖まできました。ここまでくると透明度はかなりいいですね。
下を見ると水底まで抜けてます。

  
まっちゃんとしょうさんは来週のドルフィンスイムに向けてシュノの練習です。
あのガニ股は誰だ?^^;

 
チョカさんにミチさん上手でしたね~

 
水面付近は川の水でちょっと濁り気味ですが、水深1mより下は綺麗な海です。

 
20年ぶりに海に入ったという仲間もいました。
しょうさんに連れられ沖まで曳航されていきます^^;
水中が見れるバケツのような道具があるんだけど、今後はそれ持っていくね~。


シロさん。そこで寝るとア○フルになりますよ~^^;

 
戻って宴会BBQです。
恐ろしいほどの量の食材が...

いろいろとドタバタBBQ&シュノでしたが、いろいろな仲間と盛り上がって楽しかったですね~。
来年もシュノ大会開催しましょう。
今度はBBQのみとかシュノのみで行くのも楽でいいかもですね~。
これからの時季はキャンプとかもいいかも。
これからもいろいろと企画してみましょう。

帰りは温泉に寄って帰路につきました。
皆さんお疲れ様でした。

Posted in : イベント
タグ: , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。