和歌山:白崎2ビーチダイビング。台風の影響で越前から急遽白崎にポイント変更。めちゃ快晴で台風なんてウソのようでした。

2007年8月5日(日) 和歌山:白崎2ビーチに行ってきました。
今回参加した仲間は、まいまい、みはるん、まみ、KAZU、ちーちー、Takashi、よしです。

当日はリフレッシュダイブとして越前2ビーチを予定してたのですが、またもや台風が近づいてきており、日本海方面は波が高そうなので、急遽ポイントを白崎に変更して潜ってきました。
心配してた天気は快晴!透明度もニゴニゴかと思いきや、5m以上はあり思ったよりは快適に潜る事ができました。
今回みた魚は、オオモンカエルアンコウ、イカ、泳ぐウツボ^^;、コケギンポ、ホンソメワケベラにクリーニングしてもらってるオハグロベラ♂、イソギンチャクエビ、タカベの群れ、スズメダイの群れ、アジの群れ、トラギス、オコゼ、ダテハゼの仲間とテッポウエビ、ハナハゼ、ボラ、イシモチの群れ、ウツボ、タコ、クロイシモチ、ミギマキ、カゴカキダイ、オヤビッチャ、クマノミ、その他いろいろです。
三宮を6:00、大阪を6:40に出発して、現地へは9:30に到着。

皆準備中です。
今回は久々に参加された方や初のMY器材のメンバーもいてます。
不安もいっぱい?ちょっとドキドキしてました?^^;

ガラガラガラガラ~
台車に器材乗っけてポイントまで押していきます。

さてさて、ビーチはどんな感じかというと、
めちゃベタ凪やんか。台風はどこ行った?(゜o゜)
エントリーエギジットは右に見えるスロープを使います。

さて、器材もセッティング終わっていよいよ海へGO!

皆エントリーしていきます。

水中は思ったより透明度いいかも。

一番魚が集まるとこはやはり鉄塔のとこですね~。

1本目終了です。

しかし凄くいい天気
少し休憩の後、2本目に行きます。

2ダイブ目は鉄塔から先に周っていきましょう。

オオモンカエルアンコウ

最後に皆を順に撮影。ここが一番綺麗でしたね~。
今回はブランク克服ダイブでしたが、数年前?の感覚戻ってきたのでは?^^;
また中性浮力が取れるまではコンスタントに潜りに行きましょう。

皆さんお疲れ様でした。
DIVE LOG
地域:白崎@和歌山県

1ダイブ目:シャクシの浜
天候:晴れ
気温:32℃
IN:10:57
OUT:11:42
潜水時間:45分
最大深度:8.4m
水温:25.3℃
透明度:5m
2ダイブ目:シャクシの浜
天候:晴れ
気温:32℃
IN:13:37
OUT:14:32
潜水時間:55分
最大深度:7.8m
水温:25.3℃
透明度:5m

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。