白浜2ビーチダイビング。周参見クローズで白浜は円月島で潜ってきました。

2008年6月1日(日) 日帰りで白浜2ビーチに行ってきました。
参加した仲間は、おかやん、brown、ピポパ、MrM、のん、まみ、もりっち、よしです。


今回は周参見2ビーチの予定だったのですが、台風の影響でビーチは大荒れ。
急遽白浜にポイントを変更して潜ってきました。

天候は快晴。めちゃめちゃいい天気です。

皆準備中~。

エントリーポイントへ向かいます。あと少し。

エントリー。透視度は4mくらいでしょうか。
移動はかんなりゆっくりと行きます。
皆はぐれずに付いてきてね~。

お、ハリセンボン。
ミナミハタンポ by MrM
オドリカクレエビ?とミナミハタンポです。
ミナミハタンポは夜行性で昼間は岩陰等に隠れています。
by MrM
この魚は...?
by MrM
クマノミ
ハナアナゴ
ハナアナゴ

少し沖に出たあたりです。このあたりまでくると結構綺麗です。
アオリイカの卵 アオリイカの卵
アオリイカの卵です。
アオウミウシ by おかやん
アオウミウシ
by おかやん
オニオコゼとダテハゼ
クツワハゼ by おかやん
クツワハゼ
目のふちがなかなか凄いメイクです。

エギジットしましょう。

ちょっと波が出てきましたね~。
ボブ
お、犬がいる。
ボブ ボブ
ボブと一緒に記念撮影^^

2本目の準備中。

サービス前のビーチの海が荒れてきたので、2本目は円月島に変更です。
エントリーはできそうですが...

ぬおー!ちょっと濁りが凄いかも。皆でサークルを作って潜行します。

エントリー。
透視度3mくらい?でしょうか。さっきのポイントとはえらい違い^^;

少し沖に出るとちょっとマシになってきますが、うねりが結構強いです。

エギジットしましょう。

皆葉っぱまみれでエギジット^^;
お疲れ様でした。

円月島までは車で送迎、ありがとうございます。
今回は周参見の予定だったのですが、現地の海は波とうねりで中止で、急遽白浜に変更して潜ってきました。
1本目はまだマシでしたが、1本目の後半から波が高くなりだし、2本目から急遽ポイントを円月島に変更。エントリーはしやすかったのですが、うねりが入ってきており結構な濁りでした><)
うーむ、久々にハードなダイブでしたね~。
聞くと、串本もビーチはクローズしていたようです。円月島も普段ならはなかなか綺麗なのですが、残念。

参加された皆さんお疲れ様でした。
DIVE LOG
潜水地:白浜(和歌山)

1ダイブ目:サービス前ビーチ
天候:晴れ
気温:25℃
IN:12:05
OUT:12:54
潜水時間:49分
最大深度:7.1m
水温:23℃
透視度:3~8m
2ダイブ目:円月島ビーチ
天候:晴れ
気温:25℃
IN:14:52
OUT:15:29
潜水時間:37分
最大深度:4.1m
水温:24℃
透視度:3m ^^;

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。