慶良間9ボートダイビング。佐久原漁礁のログです。

2008年12月30日(火)~1月4日(日) 慶良間は阿嘉島9ボートに行ってきました。
今回参加した仲間は、おかやん、mako、brown、よしです。
まずは30日~31日のログです。
関西組のおかやん、よしは30日の夕方に関空を出発し、那覇へ移動です。
同じ時間帯で、羽田からはmakoさんが那覇に向けて出発。現地で合流します。
brownさんは一足先に座間味に行ってるので、阿嘉島の港で現地集合の予定。

神戸空港から関空行きの高速船の中から

那覇でmakoさんと合流して
31日は阿嘉島へ移動です。

阿嘉島行きの高速船は結構ゆれてました^^;

阿嘉島の民宿に到着

ヒズシビーチに散歩

細い道を通っていくと

綺麗なビーチが広がってます。
さてさて、本日は1ダイブ目です。
ポイントは佐久原漁礁。
30mの砂地に漁礁のあるポイントです。
透明度がいいと浮遊感とか、とても気持ちのいいポイントです。

港から出発

ポイント到着~。

エントリー
透明度は沖縄までくればあたりまえですが、めちゃいいですね~^^

漁礁まで移動しましょう。

漁礁が見えてきました。

しばらく自由行動です。
by mako
ハナミノカサゴ
by mako
アカククリ

水底にはガーデンイールが沢山

makoさんはマクロ撮影中
by mako
makoさんが見てたのは、サガミリュグウウミウシでした

30mと、結構深いのもあり、そろそろ移動します。

大きな根に到着

アマミスズメダイの群れ

ハマクマノミ

モザイクウミウシ
by おかやん
メガネゴンベとハナミノカサゴ
by おかやん
ハタタテハゼ

アカフチリュウグウウミウシ

エギジットしましょう。
今日は1本のみなので、あまった時間で先程のヒズシビーチでシュノしました。

カクレクマノミ

お疲れ様~^^
次の日
DIVE LOG
地域:阿嘉島@慶良間

1ダイブ目:佐久原漁礁
天候:くもり
気温:18℃
IN:13:49
OUT:14:41
潜水時間:52分
最大深度:32.5m
水温:23.4℃
透明度:30m

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。