和歌山はすさみ2ビーチダイビング。水中ポストもみてきました。

2009年6月13日(土) 周参見2ビーチに行ってきました。
今回参加した仲間は、ハニー、まさ、おかやん、まみ、チー、のん、brown、よしです。
朝6:00に三宮、6:40に大阪を出発、現地には10時過ぎに到着。
今回は、今年初のダイビングの人が多いので、ビーチ練習ダイブです。

エントリー
by ハニー
ウツボ
タカノハダイ by ハニー
タカノハダイ
by brown
by おかやん
by brown
ウミタケハゼの仲間

砂地で少し砂を巻き上げないフィンキックの練習します。
皆上手にできてました^^
水中ポスト 水中ポスト
水中ポストに到着!

記念写真!
あわわ、砂煙が...さっきの練習が...^^;
水中ポスト 水中ポスト
水中ポスト 水中ポスト
水中ポスト 水中ポスト
今回はのんちゃんのバースデーダイブ!
皆で書いたバースデーカードを投函します。
おそらく届くのは誕生日後になるかと。
水中ポスト
のんちゃんバースデーダイブおめでと~!
絵心のある面々の力作、おたのしみに^^
水中ポスト
皆手紙を出します。
無事届きますように。
ゴンズイ by brown
ゴンズイ
by おかyんn
これは、フグ?ウミウシ?
イバラカンザシ by おかやん
イバラカンザシ
シマウミスズメシマウミスズメ by おかやん
シマウミスズメ
by brown
これは何というウミウシでしょうか?図鑑で調べたのですが、載ってなかったです><
ムラサキウミコチョウ by brown
ムラサキウミコチョウ
体長数ミリです。brownさんよく見つけました^^

高圧ホースから泡が...。そろそろ交換かな^^;


フィン外して水中歩き大会!^^

で、でかいアメフラシです^^;
by おかやん
ミナミハコフグの成魚
アオサハギ by おかやん
アオサハギ 可愛いですね^^;
by おかやん
クマノミ
by brown
ウサギガイ、それともそれに乗ったウミウシ?
今回は今年初のウエットというのもあり、皆練習ダイビングできましたか?
ブランクのあるダイバーさんはちょっとずつ潜りの感覚を取り戻していきましょうね。
これから水温も上がってくるので生物も増えていくのが楽しみですね。

皆さんお疲れ様でした(^_^)
DIVE LOG
地域:すさみ@和歌山県

1ダイブ目:ノアフロント前ビーチ
天候:くもり
気温:25℃
IN:10:51
OUT:11:41
潜水時間:50分
最大深度:14.4m
水温:22.9℃
透明度:8~12m
2ダイブ目:ノアフロント前ビーチ
天候:くもり
気温:25℃
IN:14:01
OUT:14:52
潜水時間:51分
最大深度:14.4m
水温:23.2℃
透明度:8~12m

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。