小笠原ドルフィンスイム

シーズン前なので未掲載ログをUPします^^

場所は小笠原です。

小笠原の空

連日のダイビングだったので今日は陸で遊びます。

ってことで、今日は同じ宿仲間に頼まれてたシュノの練習と相部屋のサーファーさんにサーフィンの手ほどきをしてもらいます^^

海に到着!

波がぜんぜんないのでパドリングのみ^^;

簡単そうに見えてボードに乗るのだけでも結構難しかったです。

シュノ上手にできてます。

あとはフィン付けれてドルフィンスイムに

父島タクシー

小笠原ではいろいろとドルフィンスイムツアーを開催しているとこがあるのですが、今回は父島タクシーを利用します。

船長さんのガイドを聞きながらイルカのいるポイントへ向かいます。

ポイントに到着!と同時に凄い雨

イルカへの配慮でドルフィンスイムは3回までです。船長はイルカの動きを先読みしてそのルート上に皆を投下します。船長の合図を待ちます。

イルカ

イルカが近づいてくるタイミングを見計らって潜行します。

YouTube Preview Image

イルカ達もあまり遊ぶ気がないのか軽くあしらわれてほぼ素通り^^;

皆イルカを追いかけてます^^

イルカ

イルカと遊ぶのに夢中でそろそろ浮上をばと思って上を見上げると水面が遠い...空気に余裕をもっていかんと厳しいですね。あと、フィンはちゃんとしたダイビングとかで使うようなものじゃないとイルカのいる深度まで潜行するのが厳しいですよ。

小笠原また行きたいな~^^

Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。