串本日帰り2ボートダイビングログ

2012/10/14(日) 日帰りで串本2ボートダイビングツアーに行ってきました。今回も関西は明石、神戸、大阪からの参加です。

今回参加したメンバーは、ヒデ、のりこ、ペコ、よし。

日帰りということで、神戸組は4時半にピックアップし梅田は5時集合^^

現地にはちょっと早めの9時半に到着しました^^

むむむ。台風が接近中のため、雲行きがちょっぴり怪しいかな。

今日は沖縄近辺に台風がいるため外洋には出れず。

1ダイブ目はグラスワールドに潜ります。

エントリー!台風のうねりの影響で水面付近はちょっぴり白みがかってます。

キリンミノカサゴ

アカヒメジ

アカヒメジ

アカヒメジ

結構なうねりが入ってきており、写真はここで断念しました^^;

うねりでマクロ系紹介しようにも近寄れない状況です^^;

 

2本目はもっと湾内寄りのポイントの住崎です。

  by のりこ

これヒメジ?かな?フエダイかな^^

キビナゴ

上を見上げるとキビナゴの群れがいます^^

アオウミガメ

ボートに帰ってきたらアオウミガメがいました^^

アオウミガメ

 

今回は台風の影響が心配されましたが、ギリギリ潜る事ができました。

外洋は波が高いため内海でのダイビングとなり、ポイントはグラスワールドと住崎で潜りました。

グラスワールドはアカヒメジの群れにその他沢山の魚達。ちょっぴりうねりの影響で砂が巻き上がってましたね^^;

住崎はもっと湾内に入ったところなので快適でした。アオウミガメ、イシガキダイ、イシガキフグ、アオブダイ、キンセンイシモチ、エビにクリーニングされているミギマキ、テンス、その他大勢^^;

 

台風で風が強くなってちょっぴり寒いですね~。参加された皆さんお疲れ様でした^^

 

■オーシャンドリーム ダイブログ

和歌山県串本

>1ダイブ目

ポイント:グラスワールド

天候:くもり

気温:23℃ 水温:24.9℃ 透明度:8~10m

EN:11:22~EX:12:16 54分

最大深度:19.7m

平均深度:12.0m

 

>2ダイブ目

ポイント:住崎

天候:晴れ

気温:23℃ 水温:25.1℃ 透明度:12m

EN:13:27~EX:14:11 44分

最大深度:24.7m

平均深度:14.7m

Posted in : 未分類
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。