撮影機器買い替えました^^

かれこれ7年も一緒に潜ってきてくれたカメラ、CanonのPowerShot S80ですが、レンズ脱落が気になるためカメラ買い替えました。新しいカメラも同じくCanonで、PowerShot S110です。

IMG_0349

左がS80で右がS110です。4世代も新しくなりました。

写真ではわかりづらいんだけど、かなりコンパクトになりましたよ^^

IMG_0351

で、ハウジング(WP-DC47)も小さくなると期待したのですが。。。なぜかデカい!

レンズが大きくなったせいか、並べると威圧感ありますね^^;

あとはフィッシュアイレンズを揃えるだけです。

今回からマウントがADからLDに変更となり、レンズ取り付け時にロックがかかるようになりました。

これでブルーウォーターでも安心して潜れます^^;

誰か潜りに行きませんか~^^;

 

Posted in : お知らせ
タグ: , ,

2 Comments to “撮影機器買い替えました^^”

投稿する (+)

  1. yoshi より:

    前のブルーウォーターで水底数百mのポイントで一度落としましたし。。。
    あわてて追いかけてキャッチしました^^;
    ここのところエントリー&エギジット時にレンズに気を取られる事が多くなってきて。。。とうとう観念しました。
    ADマウント使えるなら貸しますよ~^^

  2. みき より:

    ついに観念しましたか(^^;)
    旧魚眼がADマウントなら我家のFTにも使える!?
    落としても拾えるとこの時に貸してくんないかな~

Leave a Reply to yoshi

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。