六甲有馬三山&七曲滝氷瀑を見に行ってきました!

2014年2月22日(土) 六甲は有馬の七曲滝 氷瀑ツアーしてきました。

六甲有馬氷瀑

ルートは、有馬を出発し、三山(落葉山、灰形山、湯槽谷山)ルートを登り、湯槽谷峠で紅葉谷道ルートへ折れ、七曲滝の氷瀑へ

IMG_2361

DPP_0536[1]

出発前の集合写真。皆無事なうちに1枚!^^;

DPP_0541

有馬側は結構雪があります。もちろん全員アイゼン持参です^^

DPP_0547

写真が多いため、ここからの写真は時系列で^^;

DPP_0553 DPP_0557 DPP_0572 DPP_0575

DPP_0582

ここで昼食休憩~!

皆それぞれの食事を。クッカー持ってきてたヒデさんが羨ましかったですね。。。^^;

DPP_0593[1]

有馬三山の湯槽谷山ピークで集合写真^^

今思えば、他の山でも撮っとけばよかった。。。

DPP_0595 DPP_0601 DPP_0618 DPP_0626 DPP_0629 DPP_0630 DPP_0648

DPP_0654 DPP_0657

お目当ての滝手前にある鎖場(ロープですが)。下が凍っててなかなかのスリルです。

ルートを譲るのも結構ドキドキです^^;

 

六甲有馬氷瀑

ということで、七曲滝に到着~!有馬にこんな場所があるというのに驚きでした^^

六甲有馬氷瀑 六甲有馬氷瀑 六甲有馬氷瀑 六甲有馬氷瀑 DPP_0672[1]

記念写真!

魚眼レンズのため、ちょっと遠目ですね。。。^^;

参加された皆さん。お疲れ様でした!

また登山にダイビングにといろいろ行きましょう!

 

 

 

Posted in : 登山ログ
タグ: , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。