円月島2ビーチ

7/31は円月島にいってきました。
天候は快晴。ですが、透明度はいまいちでした。やっぱ夏はこんなもんなのかな...
それとも先週の大荒れの影響なのかな。
今回は、女性4名、男性2名の計6名で、北野、さーき組と、アッコ、にしぐっちゃん、なんぶ、みゆの組に分かれて潜りました。1本目は透明度よかったんだけど2本目から波がでてきて透明度がみるみる悪くなってきた。カメラの進水式は1本目にしときゃよかった。さすがに1本のタンクで2ダイブはキツイ。
2本目の引き返しで既にエアが30で、やべ...まっオクトパスもらえばいっか。って軽く思ってたんだけどアッコを見てみるとオクトパスがない...なんぶさんは...ない。じゃ、にしぐっちゃんは...あれっいない...(^_^;)やっぱペース速かったかな...幸いにしぐっちゃんがオクトパス持ってたんでとりあえず一安心かな(^_^;)なんか俺ってめっちゃ不良ダイバーのような...まっ気にしたら負けって言うし。今回は、
にしぐっちゃん。両足つって大変だったね。
アッコさん。いつもお助けありがとです。
なんぶさん。初めての和歌山の海ってどうでした?
さーきさん。初めてのダイビングおめでとー。これからもばしばし潜りにいきましょー。
北野さん。またご一緒しましょ。

日帰り2ダイブは時間的に苦しいかなァ。1ダイブ+バーベキューとかも検討しようかな?

慣れないガイドで、ペースがやっぱ速かったですね。今後の課題だな...
今打ち明けますが、密かに私、ガイドについてダイビングしたことありませんです。はい。(^_^;)
バディ単位でしか潜ったことがないので、逆にガイドがつくとうっとおしくないのかなァ...なんて思います。なんか話し聞くとガイドが付くのが当たり前みたいなのですが...ほんとに?
今度、初めてガイドについていくツアーに参加できるかもしれないんで、わくわくです。
っと話がそれてきたとこでそろそろ終わりにしよっと。

ログブック(参考にしてください)

場所:和歌山(円月島)
天候:快晴(めっちゃ暑)
1本目(干潮) 
14:40~15:20(40分) 
透明度:10m
最大水深:8m
水温27度

2本目(満ち潮)
16:16~17:25(69分)...潜りすぎって北野さんに怒られちゃいまいた。(^_^;)
相変わらずエア(金?)のケチりすぎで...
透明度:5m...波が出てきて透明度がいまいちでした
最大水深:10m
水温27.5度...2月の須磨がウソのよう(^_^;)

参加メンバー
北野さん、さーきさん、アッコさん、にしぐっちゃん、なんぶさん、みゆの計6名でした。











Posted in : ダイビングログ
タグ: , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。