和歌山県田辺オオカワリギンチャクツアー。ショウガセ&南部出しで潜ってきました。

2004年4月11日(日)田辺オオカワリギンチャクツアーに行ってきました。
今回参加した仲間は、
エレナパパ、じゅんこ、ふく、タケちゃん、よし。

さすがにドライのこの時期、男連中の濃いメンツが集まってきますね^_^;
あやうく男塾ツアー(エレナパパさん命名)になるところでした。じゅんこさんありがとうございます。
6:30に神戸を出発したのですが、南部まで高速で行けるようになった為、サービスには9:00に到着しました。

うーマジで男塾になるところでした...(^^;;;
1ダイブ目:ショウガセ
IN:10:10
OUT:10:55
潜水時間:45分
最大深度:41m
水温:18.5℃
透明度:10~15m

エントリー直後です。
あれ...エレナパパさんとタケちゃんがアンカー下にいないし^_^;
なんとか合流してイソギンチャクのいる40mまで落ちます。

で、40mです。
イソギンチャクのことにキンメモドキ??が群れてました。
透明度、天候も良いせいか結構明るいです。
デジカメが勝手に色補正してるので、実際はこれよりかもうちょい暗めですが。

フラッシュ有り(←)   フラッシュ無し(→)
うー、えらい違いです。明るいのでフラッシュ無しのほうがいいかもですね。

深いのであまり長居できません。3分くらいで浮上開始します。

途中、オルトマンワラエビがいました。

浮上しつつ壁を右手に見ながら移動していきます。

うーん、いつもよりか魚が少ないかな。

クマノミです。アップ怖っ(;°°)

根の上で少し遊んだ後、浮上して減圧しようとしたのですが、凄いクラゲの数。
アカクラゲで触手が異様に長い。ゆらーっと移動してて、減圧大変でした。

おいおいおいおい!シッシッ、こっち来んなー!(T0T)

なんとか1本目無事終了^_^;
昼食後2本目です。
2ダイブ目:南部出し
IN:13:06
OUT:14:04
潜水時間:58分
最大深度:17m
水温:19℃
透明度:10~15m

砂地で記念撮影

アンカーのすぐ下にイロイザリウオがいました。

これ何でしょう?貝のようなウミウシのような...
エントリーして北方向に移動すると砂地です。
何もいないので根に戻ります^_^;

やっぱり根の周りのほうが魚多いですね。

ぬおー、魚だらけ。

ニジハタのでかいのがいたのですが、頭しか写ってません^_^;

エギジット中~。ここにもアカクラゲが。

タケちゃん気いつけてね~^_^;

皆さん御疲れ様でした。
次回はウミウシ狙って行きましょう。
あと、沈船行ってみませんか?ちょっと気になってます。
天候にも恵まれて、なかなかいいダイビングでした。
Posted in : ダイビングログ
タグ: , , , , , ,

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

添付画像は、JPEG形式でお願いします。